日記・コラム・つぶやき

2014年って◯●だったね.....

ホントはツイッターで、今年、感じたコトを綴ろうかと思いましたが、

とめどなく色んな想いが浮かんでくるのでこっちで思い切り書こうかと思います。

まずは、ワールドカップ。

我らがブルーズ(古い愛称...)ですが、

ジブン的にはがっかり反面、冷静に考えると健闘したのかな、と。

ギリシャ戦。お互いに既に一敗して負けられない状況のガチ勝負での

スコアレス。「一人少ない相手に対して云々」って言われたけど、

そんな相手こそ困難。

もうすぐアジアカップ。理想なスタイルにこだわらずにカウンター狙いで上等。

勝ち点3にこだわって欲しい。

それから、優勝候補のスペイン、ブラジルの大敗。

個人技アルゼンチン、組織力のドイツ。

ベルギー、チリ、コロンビアの粘りと勢い。

見所一杯。

日本だけでなくアジア全体で考えていかなければ、次回も変わらないでそう。

そしてJリーグ。

ガンバ3冠、セレッソJ2。こういう展開になりうることが今のJです。

名のある選手が揃ってもチームコンセプトが曖昧であれば。。。

それは、我がジュビロも。

で、ジュビロ。

前田、金園、山崎、阿部と4人のFWの移籍が決定的。

この状況を変えていくのは、フロントと監督の名波の腕の見せ所。

これからは、フロント体制も含めた組織力が勝つでしょう。

次、ソチ五輪モーグルの上村愛子。

回を重ねる毎に修正とチャレンジを繰り返して伸び伸びイキイキ滑る彼女の姿と、

走行後の笑顔に、本当に清々しいキモチにさせてもらいました。

残念ながらメダルには手が届きませんでしたが感動は金ですsnow

今度は、音楽。

今年になってからチェックしはじめたのは「ゲスの極み乙女」

僕の愛するスガシカオがイチオシしてるため、CD買いましたが、

その多様性が快感です。

星野源。もちろん存在は前から知ってましたが、これほど優れてるとは。

音楽、コント!、役者、執筆家とマルチな活動ですが、まさに相乗効果になってます。

「くだらないの中に」 聴いたときナミダ浮かびました

洋楽は、音楽系SNS last.fmで楽しんでます。(http://www.lastfm.jp/user/swift933

現在、フォロワーさん数が68名。内、海外の方が67名、その内女性が64名。

英語でやりとりしてますが、これはモチベupっすよup

次は今年、天国へ召されたかたで辛かった方。

・佐野実 ラーメンの鬼のアノ方です。自分も一度、お会いして一緒に写真を撮ってもらましたが、その時も腕組みポーズをしてくださりとても優しいかた。「支那そばや」のラーメン、

大好きです。

・ハンスナイマン オランダもキックボクサーで前田日明のリングスで活躍しました。

独特の変則2段蹴りは練習しましたよ。今はもう足が上がらないかな...

そしてロトナン。

これは、J1からJ2に降格したような敗北感。

2015年はJ1に行けるようにがんばります。

とダラ²書いてきましたが、また来年pouch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の脱力少年

9月17日から10月1日から横浜へ、

そして2日から、現在は池袋に生息中です。

といっても日中は現場から宝くじ売り場まで抜け出せそうもないんで、

予想はしません。

予想しても購入できなければ意味なすっす。

横浜出張時は丸一日と半日の休みがあり、鎌倉、江ノ電、金沢文庫と神奈川を

満喫できましたが、在池袋時は休日は無し。

で、仕事終わりは池袋をブラブラします。

池袋終わりの16日にでも予想を更新できればとおもいますeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニロト&ナンバーズ予想

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

金運というかギャンブル運ですね。

パソコン購入費、車も修理代金、来年の車(もち中古っす)の購入代金。。。

収入ではやりくりでけません。

で、ナンバーズ、ロトの予想やってます。

さて、明日の予想を更新しまっす

ナン3 125

ナン4 4787 4537

ミニロト 11・14・20・26・27

でや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡もコンタクトも好きやねん

ブログネタ: あなたは眼鏡派? コンタクト派?参加数

キホン的には、コンタクト。帰宅してからは眼鏡。

コンタクトのジブンのとっての優位点は、

・運転時に視野が広い。

・冬期間、ラーメンを食べても曇らない。

・近視が強いので、メガネをはずしたら相手の表情や反応をとらえにくくなるのでCL♡。

ウイークポイントは、経済性、角膜への負担でしょうか。

眼鏡は、

・フレームによってイメチェンできる。

・取り扱いがラク。

あと、テーマとちょっとはなれますが、

眼鏡が似合う男性は、カッコええとおもいますし、

女性はキレかわいいと思います♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽札かっ!

Snc00273 福沢諭吉殿の横に Anne の文字が。

なんぞや!?と思いすかしを確認したり他の万札と比較してもAnne意外に違いは見当たりません。

グーグルで検索するとある記事が。

以下、抜粋。

日銀の発券局は、「海外の金融機関でスタンプが押されたものだが、
本物の1万円札で、通常通り使える」としている。

日本銀行発券局の徳高康弘企画役は「使っていただく分には、問題はございません。
海外の金融機関とか、一部そういう方が、日本円を取り扱う際に、担当者の名前の入ったスタンプを押す」と話した。

国立印刷局によると、2009年から、このような1万円札に関する問い合わせが数十件相次いでいるということだが、
「通貨変造などにはあたらない」という。

安心しました。

っていう小ネタで失礼coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店

Imgp1964 ジブンのツイッターにこのお店からフォローされており気になってました。

レトロ雑貨店が札幌にオープン。

レトロ雑貨や昭和30年から40年代前半のアートや雑貨ってなんかぬくいっすね。

古ぼけてながらも温かみがありそれでいて高揚感も煽ってくれます。

Imgp1965 こじんまりしした店内ですが、それが文字通りにおもちゃ箱をひっくり返した感じ。BGMにヤッターマンなど主題歌が♪

Imgp1967 定番と言われるオロナミンCの大村昆。メガネが下がったバージョンです。

以前、鮫肌男と桃尻女って浅野忠信主演の映画に、岸辺一徳扮するヤクザの親分がホウロウ看板コレクターで大村昆のバージョンを語ってました

Imgp1976 真ん中の上のハローガスチョロQを購入しました。

ジブンも以前、函館駅近くの観光施設にて営業、広報、ショップの管理、仕入れを担当。

地元函館のチョロQなどを販売。結構、好評でした。利益率メチャ↓ですがネ

このスマイルさんのようにハッキリとしたコンセプトを持つお店って清清しいですネ。

ジブンも店もちたいナ 以前はメガネ店やるヨテイでしたが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オアシス

昨日も、書いたように、今は、仕事場に缶詰状態、せっかく、東京ミッドタウンで勤務しているのに、B1の食品、フードフロアしか、廻れません。みずほ銀行のATMがあったので、ナンバーズを購入するつもりでしたが、購入機能は付いてませんでしたdespair

そんな、東京4日目でしたが、嬉しいことが、12日(水)は、職場の点検があり、休みになりました。砂漠のオアシスってとこでしょうか。

さて、何しようカナ?どこ、いこうかな?って考えております。

あ、達人さん、少しの時間でも、お会いでしますか?(達人との記事はこちらへ)

中野や西荻ってスキです。

あ、もう2時です。6時起きのため、そろそろ寝ます。

実は、今日は、ミスもちょこちょこあり、ちょっと落ちこんでいる僕でしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想ですが........

現在、僕は、六本木東京ミッドタウンのテナントにて、働いております。一時的なヘルプなのですが、朝は、7時30分から深夜0時まで、ほぼ、休憩も無く、働いております。

そんなわけで、眠いです。つい、さっき帰ったばっかだし、メチャ眠いです。

よって、今週は、更新予想はなしです。

明日の抽選は、もし買いにいける時間があれば、ミッドタウンのATMで、購入したいと思います。

車のナンバーや、何かの記念日といった、超初心者予想で........

明日、以降は、時間に余裕があれば、やります。

明日、いや今日も、6時起床。もう2時です。寝ます。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊田曜子さんのブログ論

東スポ2月22日付にてタレントの熊田曜子さんが、独自のブログ論を語っておりました。その中で、ブロガーの僕的にも考えさせられることを述べております。以下抜粋。「ブログをしている友人とご飯を食べに行くと、『ブログ用に一緒に写真を撮りたいな』って機会が良くあります。その友達がその写真をブログでアップすると、いいコメントもあれば、ちょっと傷つくコメントもあります。ネイルサロンに行ったあと、ネイルの画像を友達がアップしたあと、『絶対に料理しない手だ』って、書かれたり....結構、傷つきました」と。

僕もこの脱力少年の他にも、グルメ系の記事を中心としたブログも管理しております。たまーにですが、「記事を見て行ってみましたが、まずかったです」的なコメントが届きます。僕個人への批難、中傷ならともかく、そのコメントによってお店に迷惑がかかってしまいます。店員の応対が悪いとか、店内が不潔だった等の意見はありかも知れませんが、味覚は十人十色です。

僕もお店で食べた料理が美味しかったってことを伝えたいって気持ちで記事を書いているのですが、そんなコメントが来るとちょっとがっかりです。

今や、小学生でもブログやミクシイをする時代です。記事を書く側としては、裏付け、正確さ、公平性を心掛けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガーが陥る病

日刊ゲンダイ1月7日号にて興味深い記事が。「飯島愛さんもそうだった?ブロガーが陥る病」と銘打って、次のようにまとめております。心療内科医の海原純子氏によれば「書くことは吐くこと。不安、悩みは紙に書いても捨ててしまう。でもブログの場合は残ってしまう。書いた時はスッキリしても、読み返すと、またネガティブになってしまう。憎しみなどは、書いた時よりもエスカレートしてしまう場合も。」また、ある30代ブロガーの例にて、1日に固定読者が100位ありながら、更新をさぼると、アクセスが減り、それが不安で寝る間も惜しんで更新と,依存症的になり、外とのコミュニケーションが取れない事例などを紹介。なんでも、国内のブログ総数は1690万件。そのうち1か月に1回以上更新されているブログは18%の300万件位とのこと。ブログを捨てよ、町へ出ようと結んでおります。僕もこの脱力少年の他にも在函館少年というブログを管理しております。ブログをやっている動機は、自分の価値観、文章力がどれだけ不特定多数に評価されるか?と同時に、世間はどんなこと(キーワード)に反応するのか?という興味からです。ブログの記事を書くために、飲食店では、店主と会話をしたりと、ライブ感を演出したいと思っております。でも、在函館少年では、仕事へのグチも結構、書いております。ま、一種の不幸自慢のようなノリですが。ブログをネガティブに捉えるか、ポジティブにかは本人次第ってとこではないでしょうか...

| | コメント (2) | トラックバック (1)