« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

カフェラテ糖度調査

カフェラテが好きで、

1日にブラック2杯、ラテ1杯のペースで嗜んでます。

で、コンビニやコーヒーチェーン店でそれぞれ特徴が違います。

今回の特集は自分の主観よりも、糖度計で糖度を調べるという客観性のデータを紹介。

さて、サクサク行きます。高い順で紹介です。

・10.8 セブンイレブン

・10 サンクス

・9.5 スタバ

・9.0 タリーズ

・8.5 ドトール

・8.5 セイコーマート 

・8.0  ファミマ

と、8.0~10.8と3近くも差があります。

傾向としては、高いほど、コーヒー牛乳的、低いほど、珈琲豆感を感じます。

泡のクリーミー具合も美味しさの重要なファクターなのは言うまでもありません。

ちなみに、今回、紹介したなかで、あっしのオキニはドトールっすね。

で、次回は、ローソン、マウントレーニア、ボス、ジョージア猿田彦を調査する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロトナン予想 3月28・29・30・31日 4月1日

昨年末に顔面骨折したワタクシですが、

先日、保険屋サンにそのことを話したところ、

保険の対象になる可能性があるとのこと。

まだ、申請の準備中ですが、通れば、¥ゲーマン×2が。

といっても、月に2万以上を掛けてるんでね。

ま、それはそれとしてやっぱ予想に期待っすeyeglass

28日 ナン3 124  ナン4 4201  ロト6 3・7・23・29・39・42

29日 ナン3 162  ナン4 2547  ミニ 5・16・18・23・30

30日 ナン3 247  ナン4 9533

31日 ナン3 017  ナン4 3706  ロト6 2・9・16・28・37・43

1日 ナン3 184  ナン4 4622

これからの支払い予定。

・自動車税 ¥39,500

・使い捨てコンタクト代 約¥11,000

・toeic試験代(証明写真も) 約¥6,000

やっぱ、10万円分は当てたいっすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道新幹線開通記念!? ロトナン予想 3月第4週目

まずは、(プチ)当選報告。

3月11日と14日のロト6で2本、5等(¥1000)が当たってました。

14日はQPで購入した分も5等が当たっていたので、今週分は当選金で購入free

で、見出しにあるように、3月26日に、北海道新幹線が開通します。

そこで、地元の経済紙に記事が掲載されていたのですが、

新幹線が開通すると、その近くの売り場で高額当選が出るらしい。。。

そいえば、昨年の12月に函館市の港町で年末ジャンボで10億が。

ウワサでは、購入者は、新幹線開通駅の北斗市に近い、七飯町在住の年輩夫婦だとか。

Hakodateshi2016032002850(クリックで拡大)

自分も、その恩恵に授かりたいものっすscissors

で、前置きが長くなりましたが、予想をbell

21日 ナン3 998 ナン4 7819 ロト6 2・9・17・30・32・37

22日 ナン3 908 ナン4 8667 6637 ミニ 1・10・13・23・26

23日 ナン3 710 079 ナン4 0540

24日 ナン3 418 ナン4 2201 ロト6 1・16・22・23・39・41

25日 ナン3 105 ナン4 9918

給料前だし、さっそく、明日の抽選でなんか当たればなぁsagittarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロトナン予想 3月14・15・16・17・18日

きょう、3月13日は、toeicの試験日。

自分は次回の5月29日に受験予定です。

5年ほどまえから、始めた英語学習。

目的は、サッカーと音楽好きなんで、イングランドのマンチェスターに行って、

ジモト民と、The SmithやマンCの話をしてみたい。

香川がユナイテッドに在籍してた時なら最高だったんでしょうけど。

ま、英語の実力をつけるには、学習の量と質に左右されるんでしょうけど、

ロトナンtotoは、予想の精度と運が決める気がします。

で、運がいいかどーか。。

14日 ナン3 136  ナン4 4499  ロト6 4・11・24・34・35・40

15日 ナン3 690  ナン4 1761  ミニ 9・10・18・24・27

16日 ナン3 147  ナン4 1081

17日 ナン3 617  ナン4 6788  ロト6 9・17・19・21・40・43

18日 ナン3 819  ナン4 0820

スコアの目標はまずは、600ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロトナン予想 3月7・8・9・10・11日

もうすぐ、311ですね。

あれから5年。

当時は、高額当選させて、高額寄付するぞなんて息巻いてましたthink

でも、災害地域には国内外になにかするのは当然なんでしょう。

もちろん、お金とは限らず。

と、なんか固い感じなオープニングでした。

7日 ナン3 615  ナン4 5990  ロト6 2・10・26・37・41・42

8日 ナン3 722  ナン4 5352  ミニ 10・18・23・27・30

9日 ナン3 071  ナン4 8700

10日 ナン3 179 ナン4 0914  ロト6 1・6・19・21・25・38

11日 ナン3 768 ナン4 9313

と、ナン4はゾロ目注意報が出てますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »