« ロトナン予想 2014年最終週 | トップページ | 2015年開始 ロトナン予想 »

2014年って◯●だったね.....

ホントはツイッターで、今年、感じたコトを綴ろうかと思いましたが、

とめどなく色んな想いが浮かんでくるのでこっちで思い切り書こうかと思います。

まずは、ワールドカップ。

我らがブルーズ(古い愛称...)ですが、

ジブン的にはがっかり反面、冷静に考えると健闘したのかな、と。

ギリシャ戦。お互いに既に一敗して負けられない状況のガチ勝負での

スコアレス。「一人少ない相手に対して云々」って言われたけど、

そんな相手こそ困難。

もうすぐアジアカップ。理想なスタイルにこだわらずにカウンター狙いで上等。

勝ち点3にこだわって欲しい。

それから、優勝候補のスペイン、ブラジルの大敗。

個人技アルゼンチン、組織力のドイツ。

ベルギー、チリ、コロンビアの粘りと勢い。

見所一杯。

日本だけでなくアジア全体で考えていかなければ、次回も変わらないでそう。

そしてJリーグ。

ガンバ3冠、セレッソJ2。こういう展開になりうることが今のJです。

名のある選手が揃ってもチームコンセプトが曖昧であれば。。。

それは、我がジュビロも。

で、ジュビロ。

前田、金園、山崎、阿部と4人のFWの移籍が決定的。

この状況を変えていくのは、フロントと監督の名波の腕の見せ所。

これからは、フロント体制も含めた組織力が勝つでしょう。

次、ソチ五輪モーグルの上村愛子。

回を重ねる毎に修正とチャレンジを繰り返して伸び伸びイキイキ滑る彼女の姿と、

走行後の笑顔に、本当に清々しいキモチにさせてもらいました。

残念ながらメダルには手が届きませんでしたが感動は金ですsnow

今度は、音楽。

今年になってからチェックしはじめたのは「ゲスの極み乙女」

僕の愛するスガシカオがイチオシしてるため、CD買いましたが、

その多様性が快感です。

星野源。もちろん存在は前から知ってましたが、これほど優れてるとは。

音楽、コント!、役者、執筆家とマルチな活動ですが、まさに相乗効果になってます。

「くだらないの中に」 聴いたときナミダ浮かびました

洋楽は、音楽系SNS last.fmで楽しんでます。(http://www.lastfm.jp/user/swift933

現在、フォロワーさん数が68名。内、海外の方が67名、その内女性が64名。

英語でやりとりしてますが、これはモチベupっすよup

次は今年、天国へ召されたかたで辛かった方。

・佐野実 ラーメンの鬼のアノ方です。自分も一度、お会いして一緒に写真を撮ってもらましたが、その時も腕組みポーズをしてくださりとても優しいかた。「支那そばや」のラーメン、

大好きです。

・ハンスナイマン オランダもキックボクサーで前田日明のリングスで活躍しました。

独特の変則2段蹴りは練習しましたよ。今はもう足が上がらないかな...

そしてロトナン。

これは、J1からJ2に降格したような敗北感。

2015年はJ1に行けるようにがんばります。

とダラ²書いてきましたが、また来年pouch

|

« ロトナン予想 2014年最終週 | トップページ | 2015年開始 ロトナン予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/58436622

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年って◯●だったね.....:

« ロトナン予想 2014年最終週 | トップページ | 2015年開始 ロトナン予想 »