« ロト6&ミニロト予想 11月11・12日 | トップページ | ロト6&ロト7予想 11月14・15日 »

関東出張中に食べたラーメン えるびす 鶏の穴 二郎池袋 リンガーハット他

9月17日から10月30日まで、

横浜、池袋、大宮、千葉と一都三県を駆け巡ってました。

そこで食べた一杯を時系列で。

oneちばき家 横浜ポルタ店

Nec_0016以前に葛西の本店に行ったことがあります。コジン的に志な支那そばテイストの一杯は大好き。でも、本店よりも繊細さが足りなかったかな

two春友流

Nec_0018戸部駅のコインランドリーを探していてこの店に遭遇。無化調の看板に

つられました。温和なイケ面店主の一杯はまろやかながらも力強さもあり高得点。

で、店主は苫小牧出身で脱サラにて札幌の有名店で修業したそうです。

同じ北海道人として頑張ってほしいです。

three鶏の穴

Torinoana池袋ビッグカメラ近くです。このスープは鶏の旨みが凝縮。

その時、風邪をひいていたのですが、この一杯で快方に。

今でも舌がこの味をハッキリ覚えてます。

fourえるびす

Nec_0045個人的な感想でいえば、関東出張時の一杯で一番高得点。

それは一番おいしいということよりも一番、オーソドックスながら完成度が高い。

調味料やタレの旨みよりも出汁の出張が勝ってました。

five二郎 池袋店

Jirou_ikebukuro正直、二郎童貞だったので感動でした。といいつつ小食のジブンは、

麺を残しましたが。。案外とスープはあっさりとしながら本格的。もやしのシャキシャキ感とスープのもっちり感が交互にやってきました。

six和とら

Nec_0077千葉市です。かずとらと呼びます。正直、最初はハズレと思ってましたが、

同僚と一緒なので断れずに入店。で、結果あたりでした。こってりながらしつこさが無く、

麺も太目ながらすいすい胃袋に。食べログで同地区3位なのも納得。

seven蕾(つぼみ)

Tubomi大宮から。九十九里浜産の煮干しを超ふんだんに使用したスープ。

極太もちもち麺。行列納得です。でも、二郎系やつけ麺も関東はレベル高いっすね。

やっぱ本場なんすね。

eightリンガーハット

Ringahat初リンガーハットでした。千葉駅近くです。

確かに旨い。先週に日経にかなり経常(営業だったかな?)利益が前年を

超えているようで、営業戦略も長けてるようですね。前にカンブリアにもでてました。

nine一風堂

Chuoku_chibashi2013103001100千葉駅近く。期間限定味噌です。いままで食べた一風堂のラーメンの

中で一番好き。次の日は仕事が休みだったのでニンニクを一玉いれましたが、それで

また旨さがアップ。ちなみに飲んだ後の〆として深夜1時ごろ訪問しました。

と、一回も地雷を踏まないというか、当たりのオンパレードでしたnoodle

次回は珈琲編です。



|

« ロト6&ミニロト予想 11月11・12日 | トップページ | ロト6&ロト7予想 11月14・15日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/53894430

この記事へのトラックバック一覧です: 関東出張中に食べたラーメン えるびす 鶏の穴 二郎池袋 リンガーハット他:

« ロト6&ミニロト予想 11月11・12日 | トップページ | ロト6&ロト7予想 11月14・15日 »