« ミニロト&ナンバーズ予想 3月19日 | トップページ | ナンバーズ予想 3月20日 »

札幌の喫茶店・カフェ 丸美珈琲店、可否茶館、and so on

文字通りのコーヒーブレイクといきますか

まずは、可否茶館(かひさかん)

Snc00551at札幌地下街店

札幌と小樽を中心に展開、40年に渡って、市民に愛されている庶民的な寛ぎ空間。

札幌市民の生活に根差しているような、落ち着きを感じさせてくれます。

次は、宮越屋珈琲

Snc00557at地下街店(カフェバザール)

可否茶館が庶民的なら、宮越屋は、もうちょっと背伸びした感じでしょうか。

BGMも落ち着いた感じ。あまり、お喋りな方は遠慮して欲しいかも。

ここは、東京にも数件。ここ好きです。

次は、丸美珈琲店

Marumi_rate_2カフェラテ

本格的ですよね。美味しい。ここのバリスタさんは、世界的にも有名な方だそうです。

お店も入りやすいです。好きです。

次は、タリーズ

Tarizu_rate_3

言うまでもなく、全国チェーンの大手。ですが、北海道では、札幌のみということで。

個人的には、ドトール、スタバ、タリーズでいえば、タリーズがイチバン、基本の

ブラックが旨い気が。席の感覚が狭いとこが何故か、嫌いじゃないです。

で、最後は、サンマルクカフェ

Snc00559

ここも全国チェーンですが、やはり北海道では、札幌だけ。

コスパがいいですね、学生も長居できる、親しみやすい雰囲気です。

次回、札幌に行くときは、「いわい珈琲」に行ってみたいです。

ブルータスの特集で、北海道から唯一、紹介されてました。

月寒東と中心部ではないトコロにそそられますcafe





|

« ミニロト&ナンバーズ予想 3月19日 | トップページ | ナンバーズ予想 3月20日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/50810809

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の喫茶店・カフェ 丸美珈琲店、可否茶館、and so on:

« ミニロト&ナンバーズ予想 3月19日 | トップページ | ナンバーズ予想 3月20日 »