« ロト6&ナンバーズ予想 1月7日 | トップページ | ミニロト&ナンバーズ予想 1月8日 »

珈琲が好き peacepieceとcloeとBeFreeと青森のフォーション

周囲からは、ラーメン好きってイメージが強いんすけど、

結構、珈琲好き。カフェよりもコーヒーよりも珈琲っていうイメージが、

あるお店が好きです。

Peacepeacepiece(ピースピース)

この店は、坂の街、函館の八幡坂の途中にあるお店です。

お店の雰囲気が落ち着きます。

グアテマラをいただきました。それらしい深い苦みを堪能しました。

Cloe_3バール・デル・クロエ

函館市港町のショッピングモールの近くにあるクロエ。

以前は宮越屋珈琲だったのですが、数年前に独立(?)して今の形態に。

このお店も、買い物帰りの主婦から、近くの総合病院に見舞いにきた方まで、

幅広い客層で親しみやすいお店です。

コロンビアを。丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

Be_free_4BeFree

このお店は函館市石川町のトイザラスの1Fにあります。

お店は、ワーゲンバスです。

函館の有名な建築家は、「函館のコーヒーで一番旨い」と絶賛。

たしかに味わってみるとそうかもと思わせるかも。

Aomori_cafe_3 Aomori_cafe2_9青森市のフォーション

このお店の近くに、シアター系の映画館である「シネマディクト」があり、

映画を見終わったあとにお邪魔しました。

写真のグアテマラとハワイコナを。

この店は当たりでした。グアテマラは今まで味わったなかでダントツでした。

すすりながら、減らないで欲しいと願い(?)ながら。。。

さて、明日は最後の正月休みの日、いい店見つけるぞcafe







|

« ロト6&ナンバーズ予想 1月7日 | トップページ | ミニロト&ナンバーズ予想 1月8日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/48585600

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲が好き peacepieceとcloeとBeFreeと青森のフォーション:

« ロト6&ナンバーズ予想 1月7日 | トップページ | ミニロト&ナンバーズ予想 1月8日 »