« 576回 ロト6予想② と ナンバーズ予想 28・29日分 | トップページ | 519回 mini toto予想 »

カレー道場 黒帯 と せたがや×さいみ

P1000443「らあめん道場 黒帯」といえば、板前歴30年のキャリアを活かした、


P1000445ラーメンで札幌のラー通を唸らせてきました。

そんな、店主監修のカレー店。狸小路5丁目 WINS入口。競馬ファンもお世話になった人が多いでしょうね。

コクとスパイシー具合がバランスよく味わえるしみじみ美味しいルーです。

オプションで半熟卵をオーダー。ゆで卵よりも満足度が高いです。

天内には、浜田省吾が。「19のままさ」を聴きながら、ちょっとセンチになって店を出ました。

次は、中島公園駅近くの、「せたがや×さいみ」のにぼみそラーメン

その店名が示す通りに、東京の「せたがや」と札幌の「彩末」のコラボ。

札幌では、年末にエリック・クラプトンとスティーブ・ウィンウッドのジョイントがありますが、

そのラーメンバージョンといったところ。(←よう、わからん例え...)

前回は、「けいすけ」とのコラボ。でもこれは食べ逃しました。。。

さて、にぼみそ。

P1000434P1000437_5

彩末のそれをさらにマイルドにして、煮干をほのかに活かしたスープ。

麺は、彩末のそれで、彩末度が8割、せたがや度は2割、いやもっと彩末度が高いかなといった感じ。

結論的には、美味かったです。これを東京ラーメンストリートで提供したらどうかなって思いました。



|

« 576回 ロト6予想② と ナンバーズ予想 28・29日分 | トップページ | 519回 mini toto予想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/40984343

この記事へのトラックバック一覧です: カレー道場 黒帯 と せたがや×さいみ:

« 576回 ロト6予想② と ナンバーズ予想 28・29日分 | トップページ | 519回 mini toto予想 »