« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

542回 ロト6予想

いつもは火曜日か水曜日に更新していたロト6予想。

4月4日から月曜日も開催されりこともありリハを兼ねて日曜更新です。

予想は従来通りに、二口+QPです。

one 1・7・29・32・36・40

two 6・13・25・28・36・42

three QP

個人的には、やっぱ週一が、 ねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ソーシャルネットワーク」 デヴィッド・フィンチャー監督

冒頭での、ザッカーバークとエリカの別れ話のやりとりで繰り広げられるザッカーバーグのマシンガントーク、それと、

失恋の屈辱から、自身のブログにエリカを侮辱する内容の記事を書きこむだけでは、飽き足らずに

学園の女生徒達のプロフィルーをハッキングして、超急ピッチで、品定めサイトを構築していくシーンには、フィンチャー監督の「ゲーム」的な疾走感を存分に味わえた。

前評判では、SNSのフェイスブックを創った男 マーク・ザッカーバーグのサクセス・ストーリーを描いた作品という半自伝的作品という見方と、

鬼才 デビット・フィンチャーと脚本家 アーロン・ソーキンのコラボという注目すべき点が目玉であるけども、

僕にとって感じたことは、青春経済ストーリー。

堀江貴文(ホリエモン)の処女小説「拝金」にも通じる、共通目的の仲間、そして裏切り。

個人的には、IT界の伝説 ショーン・パーカーに傾倒してゆく、ザッカーバーグとパーカに警戒心を持つ、エドワルドの亀裂してゆく模様に胸を痛めてしまう。

背景、舞台こそ5億人の登録者を有した「フェイスブック」を立ち上げたサクセスストーリな反面、恋人や友人を失い「孤独感」を拭いきれないザッカーバーグの切なさを感じてしまった。

今後のザッカーバーグ、「フェイスブック」、そしてデヴィッド・フィンチャー監督の動向にいやがおうにも注目してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

607回 ミニロト予想

ただいま、ブログ ガチンコ! ミニロトバトルに参戦してまいりました。

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

前回も書きましたが、

昨年の暮れの抽選回では後一個で...

今度こそpunch

 5・10・14・16・29

PK戦のつもりで一口勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3月最終週開催分 函館の点取り占い

函館市の上湯の川地区にある、函館の名所 達磨大使像です。

129542946536216221919_snc00274 その個性的な佇まいもさることながら、その主のコトバも素敵です。

129542959430516315189_snc00275 Imgp2484 函館の点取り占いって感じてスキです♥

ナンバーズ予想も考えすぎず、無理しすぎずにいきたいです。

28日(月) ナン3 341  ナン4  1749 7913

29日(火) ナン3 259  ナン4  7664 4706

30日(水) ナン3 792  ナン4  4511 1795

31日(木) ナン3 863  ナン4  0075 0274

1日(金)  ナン3 920  ナン4  4368 1336

 家族がケーキ屋さんでケーキとプリンを買ってきた

 冷蔵庫で冷やしてなかったのでプリンがぬるい

 でも節電は大事だ

 作 脱力少年

 失礼。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニロト当選報告 ひとつ違いで天国と。。。。

Imgp2481 当選確認していなかった申し込み券をチェック。

うぅぅん、悔Pっ!

当選本数字は 2・5・10・12・22・30 ボ12

と最上段は11が10で936万、12で9.6万。

で結局、3等の8500円でした。。。

これでは、給料前のジブンにとっては、釣り銭位しか募金できそうもないな。。。

でも次があるさ。。。

そして、明日のロト券ですが3口目のQP分が

Imgp2482  7・21・26・27・28・29 と4連続です。

でも、下手に均等配置型よりも期待もてる気も。

昨日は4等(1100円)当たってました

Imgp2483 当選数字 9・20・23・30・31 ボ1 →3個適中。

ま、とりあえず換金してきまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

541回 ロト6予想

3月11日、午後2時50分頃、地震直後に(函館の隣、北斗市の)チャンスセンターでナンバーズを購入、がオンラインが不通となり購入できず。

まさか、その時はこんな大災害になるとは。

ツイッターにて「チャンスセンターで買えなかったのでATMで購入します。」って呑気なつぶやき。

みずほ銀行のATMで購入しました。そのみずほATMも御存知のように、システム障害で取引できず。(今日、復旧したそうです。)

原発しかり、都市銀行のオンラインしかり、あってはならないことが起き。

せめてロトは、いい意味であるはずのないような当選をしたいです。

そして、高額な寄付をしたいと思ってます。

予想です。

fuji 7・11・15・33・36・40

dollar 7・11・26・30・36・43

moneybag QP予定

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

606回 ミニロト予想

ブログ ガチンコミニロトバトルに馳せ参じて参りました。

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

今回も一口勝負!  8・9・20・22・31

今回こそ高額当選して、被災地に伊達直人として義援金送るぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3074回~3078回開催分

Imgp2471 地震の影響で物流にも影響が出ており、北海道では週刊誌の発売が3,4日遅れです。

それで週刊誌FLASHは明日の予定。

達人のナンバーズ予想がみられて一安心です。

脱力予想も当選を果たして義援金を贈りたいものです。

21(月) ナン3 806 866 ナン4 5519

22(火) ナン3 747      ナン4 8030 8102

23(水) ナン3 458      ナン4 3039 5593

24(木) ナン3 853 479  ナン4 9067 9906

25(金) ナン3 763      ナン4 3795 5539

ナン4では5のゾロメが出ると予想です。

*画像は、メモ虫にはさんだ申し込み券。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

540回 ロト6予想 inパンダのメモ虫

Imgp2464 画像は、今、話題のメモ虫にはさんだロト券。

今回の災害になる前は、パンダの明るい話題でもちきりでした。

早く、平和な日常に戻って欲しいです。

今日のミニロト、当選ナシでした。

木曜日のロトこそは、高額当選させて高額な寄付をするぞ!

one 5・15・22・33・35・38

two 9・13・25・27・33・41

three QP

の3口で勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震復旧作業で....605回ミニロト予想

僕の職場は、函館市の湾岸沿いに位置し、(前部署も現部署も)「東北地方太平洋沖地震」の津波によって被害を。

ほとんどの売り場や飲食店では休業。電気系統の故障であったり、商品が海水でダメになったりとかなりの経済的打撃。

P1000369_3 津波によって崩れた階段。

P1000371 昨日、今日と、元観光施設であった施設の普及作業を。

P1000366 カニやカジカも打ち上げられ。

P1080655 地震の影響ではないでしょうが、右足にケガを負っているようです。

エサが欲しいのか、僕の車の近くへ寄ってきました。

ちょうど、地元での人気スイーツ店 アンジェリック・ヴォヤージュで買った焼き菓子があったので差しだそうとしたところに、軽トラがそこにやってきて、カモメは非難。

そのまま、戻ってきませんでした。

なんか切ないキモチに。

ふと、前を見ると、カモメとカラスが争っているようです。

P1080656 打ち上げられていた魚を得ようと、つばぜり合い。

画像左から2番目のカモメが一番、マッドな印象。

カラスをも寄せ付けないカモメとヒトに餌をねだるカモメ。人間社会とおんなじなのカナ。

でも人間というか日本人は、地震や災害で食事にありつけなくとも大きな争いは無いですね。アメリカWSJや「日本人には道徳の血」と中国紙も日本を絶賛。

同じ、日本人として誇りに思いますが、ジブンならばじっと我慢できるだろうかと考えてしまいました。

今、この場で出来ることは節電などしかできません。

せめて、15日のミニロトで高額当選を果たし高額な寄付をしたいです。

予想 5・10・15・20・31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3月第3週目

今日は地震の影響でチャンスセンターもオンライン系統に影響が出たらしく、

閉鎖しているところが多かったようですね。

これ以上、被害が拡大しないことを願います。

予想です。

14日  ナン3 838  ナン4  7984  4269

15日  ナン3 509  ナン4  8961

16日  ナン3 869  ナン4  5862  4820

17日  ナン3 016  ナン4  6669  6697

18日  ナン3 156  ナン4  4486  7084

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

539回 ロト6予想

火曜日のミニロトが結構、ジシンがあったんですけど。。。。

今回はちょっと弱気に......

久々に専門家の予想をみてゆきましょう。

まずは、週刊誌FLASHから。

イマサラですが、フラッシュの前身って週刊宝石だったんですよネ!?

あの企画の復活は嬉しかったナ♥

じゃなくて予想ヨソウgood

マトリクス理論の佐々木聖一氏は 3・17・19・30・36 を推奨。 37もおすすめとか。

スマートラックジャパン 西村彰史氏は 7・15・23・32・39 を。23を本命に。

M女史は上記以外で 12・16を。

東スポ 横山タダシ氏は 5・19・37 を本命に。数字の配置は順当とよんでます。

夕刊フジ 平賀数明氏は 1・10・12・14・20・23・24・26・31・43 をおすすめ。

夕刊フジ 向井氏のセット球予想は 2・3・6・11・12・16・23・33・41・43 を。

夕刊フジ 川内祥慈氏は 12・35 を軸に 13・19・40は外せとのこと。

日刊ゲンダイ 神田弘一氏は 本命24 対抗1・10・12・27・30・38 大穴22

とこの専門家達の推奨数字から一口入ります。

整いましたっ!  9・12・16・21・23・41

そんでもって脱力予想。

one 2・10・18・19・37・40

two 6・15・22・26・41・42

とこの3口+QP投資額800円で勝負っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ネイティブは見た! ヘンな英語」 「日本人の英語」マーク・ピーターセン著

P1000269 前回の「世界一簡単な英語の本」の回でも述べましたが、

ナニをトチ狂ったか、2月から英語の学習中。

海外経験も無く、まわりに外国人がいないジブンにとっての最善の学習は、

「センテンスやワードのパターンを発音と同時に増やす」こととみたジブンは、

「基本英文700選」の暗記を試みてます。

とはいっても、「何故、can notじゃなく do notなのか?」

「何故、ここでこの名詞が複数系に、または単数形なんだ!?」

っていう感覚が難しいです。(ってそれ以外も難しいっすけどネ)

それで、名著の誉れ高いマーク・ピーターセン著「日本人の英語」を購入。

aや theの冠詞や前置詞などをネイティブでなければ理解しずらいところを丁寧に解説してくれております。

とはいえ、ボクのレベルにとって、例文が too difficult !

そんな折、ヴィレヴァンにて発見。

東京在住のアメリカ人ライターの エイミー・ワインスティンさんの

「ヘンな英語」

これは、雑誌宝島の人気コーナーである VOW!(バウっ)

のようなアメリカ人が見た日本人の英語のヘンで笑えるトコを、

ユーモアを交えて解説してくれてます。

例えば、 喫茶店のポップに書かれた、サンドイッチの表示 「FRESH SAND

って新鮮なかっ!

といった単純な誤植から、

スパでの広告文字 「A million happiness is around you.」

「100万の幸せがあなたをつつむ」って言いたいようだけど

直訳すると

「100万の幸せがあなたのまわりに」って文法的にヘン。

正しくは 「Hapiness surrounds you.」

とシンプルで美しい表現。

てな感じでネタが100連発!

この2冊の本は、ネイティブかつ日本語も堪能でまたしゃれっ気のあるステキなアメリカ人が、凝り固まったボクの頭をネイティブな感じに導いてくれる気がしました。

(って上の日本語ってなんかヘンかな。。。)

ジシンがついたら、英語でツイッターでつぶやき、フェイスブックも英語で登録するゾpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

604回 ミニロト予想

ただいま、ブログ ガチンコミニロトバトルに参戦して参りましたthunder

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

今回はドピュっとイケそうな気分bleah

開催日の干支 みずのえいぬ の過去ミニロト開催日の当選数字に法則性が強いようでした。

 4 6 12 19 27

で勝負や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3月第2週目

Moneywood 金の成る木、money woodです。

縁起担ぎしてまっす。

さて予想。

7日(月) ナン3 77  ナン4 2654 5526

8日(火) ナン3 88  ナン4 8852 8688

9日(水) ナン3 626  ナン4 8843 

10日(木) ナン3 023 ナン4 9973 9913

11日(金) ナン3 714 ナン4 6194 1178

日付にちなんだ数字が出る傾向強しとみました。

3月3日にナン4で33、ロト6で33が出たように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 J開幕! 488回mini toto予想

ゼロックスカップが終わると、いよいよだなと。

今季は、ガンバ、グランパス、セレッソ、アントラーズがACLの予選で実践済み。

セレッソの試合をBSで観戦しました。

アウェイの洗礼を受けながらの勝利に、昨年の快進撃がホンモノだと感じました。

さて予想です。

mini totoA

1 甲府-磐田 2 目立った補強の無い磐田に対し、清水から市川、伊東、そしてジュビロから犬塚。。。とホンネは心配かも

2 名古屋-横浜M  俊輔、ボンバーが欠場濃厚ですが、谷口が効く。

3 G大阪-C大阪 2 ACLで苦しみながら勝利したセレッソに。

4 広島-仙台 2 主力が離脱のサンフレとヤナギやマルキーニョス加入の仙台ならば。

5 福岡-新潟 2 菊池直哉に注目。

mini totoB

1 川崎-山形 1 意外に悩みました。山瀬に賭けます。

2 柏-清水  昨年、昇格したセレッソが快進撃。今季は柏か。

3 神戸-浦和 1 レッズはまだまとまって無い気がする。

4 鹿島-大宮 1 鉄板!

5 徳島-鳥取 1 元コンサの西嶋やFW杉本恵太、GK榎本達也らはまだイケる。でも鳥取の服部も注目。「トットリのハットリ」って言ってて気持ちいいです。(スンマセン)

JFLのミスターマリノスの松田にも注目したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3月3・4日開催分

Imgp1551 Snc00300 函館市にある達磨大使像です。ありがたい標語が不定期に啓示(掲示)されております。

ま、口に出すってことは意識してるってことですよね。

予想も、「今回は絶対に当てます」って言って当選させたいっすね。

さて、予想。

3日 ナン3 155  ナン4  4439  2914

4日 ナン3 146  ナン4  0368

5日からは、Jリーグ開幕soccer mini toto予想も再開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

538回 ロト6予想

P1000175 P1000176 P1000178

今回は函館市臼尻町にある厳島神社を守る犬です。

狛犬様の御利益の期待だワン。

予想は2本。

dollar 5・12・15・17・26・40

moneybag 11・14・21・28・30・31

P1000177 ネコちゃんもボクをガン見してたニャんcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »