« ナンバーズ予想 3月第3週目 | トップページ | 540回 ロト6予想 inパンダのメモ虫 »

地震復旧作業で....605回ミニロト予想

僕の職場は、函館市の湾岸沿いに位置し、(前部署も現部署も)「東北地方太平洋沖地震」の津波によって被害を。

ほとんどの売り場や飲食店では休業。電気系統の故障であったり、商品が海水でダメになったりとかなりの経済的打撃。

P1000369_3 津波によって崩れた階段。

P1000371 昨日、今日と、元観光施設であった施設の普及作業を。

P1000366 カニやカジカも打ち上げられ。

P1080655 地震の影響ではないでしょうが、右足にケガを負っているようです。

エサが欲しいのか、僕の車の近くへ寄ってきました。

ちょうど、地元での人気スイーツ店 アンジェリック・ヴォヤージュで買った焼き菓子があったので差しだそうとしたところに、軽トラがそこにやってきて、カモメは非難。

そのまま、戻ってきませんでした。

なんか切ないキモチに。

ふと、前を見ると、カモメとカラスが争っているようです。

P1080656 打ち上げられていた魚を得ようと、つばぜり合い。

画像左から2番目のカモメが一番、マッドな印象。

カラスをも寄せ付けないカモメとヒトに餌をねだるカモメ。人間社会とおんなじなのカナ。

でも人間というか日本人は、地震や災害で食事にありつけなくとも大きな争いは無いですね。アメリカWSJや「日本人には道徳の血」と中国紙も日本を絶賛。

同じ、日本人として誇りに思いますが、ジブンならばじっと我慢できるだろうかと考えてしまいました。

今、この場で出来ることは節電などしかできません。

せめて、15日のミニロトで高額当選を果たし高額な寄付をしたいです。

予想 5・10・15・20・31

|

« ナンバーズ予想 3月第3週目 | トップページ | 540回 ロト6予想 inパンダのメモ虫 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/39215265

この記事へのトラックバック一覧です: 地震復旧作業で....605回ミニロト予想:

« ナンバーズ予想 3月第3週目 | トップページ | 540回 ロト6予想 inパンダのメモ虫 »