« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ナンバーズ予想 2月28日・3月1・2日開催分

さっそくデス。

28日 ナン3 619  ナン4 4975  5534

1日 ナン3 920  ナン4 6356  4368

2日 ナン3 835  ナン4 9448  9946

 3日以降の予想は、フラッシュの達人予想を参考にしまっす♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

603回 ミニロト予想

ただいま、ブログ がちんこみにろとばとる に参戦して参りました。

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

先週はヒットなしと赤面モノ。

今週はイクよfuji

 4・7・20・23・31

でどうだろうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」 「ジャパニーズイングリッシュの逆襲」

P1000190 最近、英語の学習はじめました。

理由というかモチベになっているコトは、

①ツイッターやフェイスブック(まだ登録してませんが)上にて外国人とコミュニュケーションをとりたい。

②ワタクシ、現在は観光地にてサービス業を行っておりますが、急増するインバウンド客とのコミュニュケーションを密にしたい。

③洋楽や洋画を少しでもナマのニュアンスで感じたい。

十数年前には、英会話学校にも通い、英検2級も一次(筆記)まで合格しました。(がヒアリングで不合格、もう一度受験出来たのですが、勤めていた会社が受験日になる日曜日の休みがとれないのでそのままに)

とホンのちょっとかじった位なレベル。。。

それで今月から学習開始。

英会話の修得であったり、洋書や海外のニュースペーパーを理解するには、

ジブンの中のセンテンスやボキャブラリーを増やすことが最短であると考えたボクは、

以前に購入した、駿台 基本英文700選(CD付)にて学習開始。

ただ闇雲に暗記するのではなく、英語を英語の思考回路で考えるべく、

以前に幻冬舎から出版され、ベストセラーになった「世界一簡単な英語の本」を購入。(2作目のマスターズタウン 3作目のゴウズトウタウンとそれぞれ105円でした。ブックオフです。)

筆者の向山淳子さんの英語を修得するまでの行程をキュートなイラストを交えて説いてくれております。

そこでは、

・英語の基本的構造は A→B (主語と述語)であり、ひとつの文に主役、脇役、矢印はひとつしかない。

・基本の前後にはいくらでも付録がつくが、付録には「時間」 「場所」 「どのように」がある。

そのほかにもパラグラフリーディングの重要さ、aとtheのニュアンスの違い、前置詞のイメージ。

これらのことを意識しながら、日本文と英文を語対応から句対応への変化の意識付けを語りコトバで説明しております。

ボクが、以前に英語学習したときに読んだ、スピーカーのBOSE社長 佐倉住嘉氏著「ジャパニーズイングリッシュの逆襲」にて、「世界一簡単な英語の本」とほぼまったく同意見なことを、

「アメリカに10年住んでいても話せないヤツは話せない」

「単に音声を聞いているだけで英語が身に着くはずがない。坊さんの説教と同じで10回聴いて分からないのは100回聴いてもわからない」

「まともな表現を自分のものにするには誰がなんといっても英作文」

「外国語の表現は、センテンスパターンを増やすこと。書いて、何度も声に出す。筋肉に覚えさせる感じで叩き込む」

ジブンの今、現在の進展具合は、700選のNO80まで行きました。

移動中の車のなかでも禁煙ならぬ禁ミュージックを貫き、700選CDを。

夏までにはツイッターで英語でつぶやきたいな。

My ambition is expected to be acieved by this summer.

ってこれって合ってるのかな? 

「ボクの野望は夏までに達成させる予定さ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 2月24・25日

24日(木) ナン3 178  ナン4 7216  2587

25日(金) ナン3 494  ナン4 9823  2278

よろっすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

537回 ロト6予想

Snc00281 この前、焼きそば食べに行った食堂に堂々と。

今日、2月22日はネコの日だそうですね。

ネコといえば、最近ボク、英語の勉強はじめて、「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」ってので学習中です。

ロトやナンバーズも学習すればするほど当選確率が高まればって思いますが、

こういうのは統計+閃きが一致したときに、、、なんでしょうね。

で今回の予想です。

cat 10・17・28・35・38・41

leo 3・10・13・25・35・39

でいくニャンcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 2月21・22・23日開催分

わんばんこぉ!

さっそくです。

21日(ひのとひつじ) ナン3 926 ナン4 7361 0167

22日(つちのえさる) ナン3 803 092 028 ナン4 0168 9010

23日(つちのえとり) ナン3 512 ナン4 0045

22日のナン3に特に(especially)期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

602回 ミニロト予想

ただいま、ブログ ガチンコ ミニロトバトルに参戦してきました。

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

いくら、首位といっても get money しなきゃっすよね。

でも相変わらず一口勝負です。

fuji 4 5 16 20 24 

でどうだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『晴天の霹靂』 劇団ひとり著

Seiten 『陰日向に咲く』に続く2作目。

主人公は35歳、売れないマジシャンの「春夫」。

小説を読んでいてハマるか反るかは登場人物にジブンをどれだけ投射できるかだと

ジブンは感じてますが、

個人的には、「春夫」がリアルにダメだったりするのでなんか素直に投影したくないなと思いつつも読んでいくうちに「春夫」の行動にハラハラドキドキ。

それでもタイムスリップしてしまうという設定意外は、色んな種類の「春夫」が緊張、委縮する場面がリアルにジブンを重ねておりました。

劇団ひとりさんとって小説とはネタというか台本の延長なのか。

情景描写が巧なため場面、場面が鮮烈にイメージされます。

「陰日向に咲く」のように仕掛けは少ないもののリアルが多く感じます。

最後はちょっとナミダしました。

ひとりさん、意外と下町が似合ってるようですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

536回ロト6予想

3月には7日間の連休アリ。

軍資金を調達せねばネ。

ロトでね。

banana 6 12 16 18 37 39

tulip 1 15 29 30 35 43

P1000136 函館山七福神 天裕寺の布袋尊様にオ・ネ・ガ・イでっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

601回 ミニロト予想

今回もブログ ミニロトガチンコバトルに参戦してきました。

http://minilotobattle.blog31.fc2.com/

購入予定は 3・10・12・16・29

で勝負fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 2月14日~18日

今週は早目の公開。

連休で忙しくなりそうので短期集中予想でっすwrench

14日(月) ナン3 834 938  ナン4 9904 4490

15日(火) ナン3 620      ナン4 9533 3325

16日(水) ナン3 928      ナン4 7782 7982

17日(木) ナン3 128      ナン4 7776 6667 6677

18日(金) ナン3 749      ナン4 0945 0173

意外と木曜のナン4に自信アリかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポストマン」 村上龍 著 はまのゆか 画

Postman 村上龍が坂本龍一のオペラ『LIFE』のために書いたテキストに、

はまのゆかさんがイラストをつけたいとのことから生まれた「ポストマン」。

村上龍の小説はほぼ読破(エッセイ集除く)、坂本教授のアルバムもほぼ所有(サントラ、ベスト盤等除く)。

もちろん、龍氏とはまのさんがタッグを組んだ、「13歳のハローワーク」、「あの金で何が買えたか?」も読了。

なジブンがこの本の存在は知りませんでした。

ワタクシ事で恐縮ながら、シゴト上でインバウンドの増加などもあり、

英語の学習をすべく、ベストセラー著「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」

を探しているときに発見。

ブックオフの英会話の欄に置かれておきました。

龍、教授、はまのさんの本。中身をチェックせず即購入。

読み終えて感じたことは、いや浮かんだコトバは、

「大人の絵本だな」

読み手のボクらはこの本をポストマンから受け取ってしまったのだなと思いました。

希望って切なかったり、希望をもつことって贅沢なのかなって感じたり、

でも絶望ってキモチはある種の被害妄想なのだろうか。

主人公のポストマンのイメージってムーミンのスナフキンみたいに思えてきました。

そして、はまのさんのイラストが、色遣いが素晴らしい。

この本は英文でも書かれております。

ちょっとジブンにとって残念なのは、英語力の無さを痛感しました。

半年後には「英文」で読んでみよって目標も出来ました。

やっぱりこの「ポストマン」には希望があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

535回ロト6予想

火曜日開催のミニロトの当選番号は 1・2・3・4・22 と4連数字。

メッシのハットトリックも色あせる連チャン。(←意味不明)

木曜はどうなるんだっ!?

パワースポットなどではなく通常通りに予想しました。

one 8・12・14・30・31・38

two 9・19・26・30・37・43

three 4・7・18・20・27・36

four QP購入ヨテイ。

の投資額800円也。

それにしても4月からロト6の抽選が月・木ってなんかフクザツっすね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

600回ミニロト予想

ブログ がちんこみにろとばとるに参戦して参った所存です。

4月4日からロト6が週2回になるようですが、

ミニロトはミニロトの魅力がありますよね。

一回一口の購入ですが、買い続けまっす。

 3・10・15・17・26

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 2月第2週目

厳寒の函館も2月に入ってからは少しずつ春の足音が。。。

ナニかやらなくちゃってことで、英語の勉強や筋トレや以前の職業の眼科学の復習なんかやってます。

ナンバーズもあせらずぼちぼちいや、あせらなきゃ当たらないっすね。。。

ではイキまっすup

7日(月) ナン3 878  ナン4 6637 

8日(火) ナン3 378  ナン4 6078 8956

9日(水) ナン3 115  ナン4 7742 4597

10日(木) ナン3 540  ナン4 1559 5101

11日(金) ナン3 137  ナン4 3348 3480 1382

これで勝負punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

534回 ロト6予想 函館パワースポットを探せ④

先週も公開した企画、「函館パワースポットを探せ」。函館の隣にある七飯町大沼国定公園内にある、「千の風記念モニュメント」と「駒ケ岳神社」から予想。

するもみるも無残な結果に。

やはり神聖な場所で金儲けの予想をすることはイケナイコトカイ?ってとこでしょうか??

それならば財宝をもたらすようなパワースポットは無いであろうか?

ありましたdollar

P1000111 函館市電の終点「どっく前」にある厳島神社。

P1000110 残念ながら扉は閉まってました。

この弁財天様は財宝を司ると言われる女性の神様。

財宝をもたらすと同時に子孫繁栄のご縁をもたらすそうです。

その場所でインスピレーションを感じながら予想しました。

     4・15・19・27・36・37

遅ればせながらおみくじです。

P1000117 吉でした。おみくじって生まれて初めてひきました。

P1000107 P1000108 パワスポではありませんが、「鯨族供養塔」という塔がありあります。(関連記事はこちらへ)

函館パワースポットを探せですが、

雪が溶けたら、「大沼の霊泉洞」、「新中野ダムの白沼、赤沼」に行こうを思ってマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

534回 ロト6予想

先週の「函館パワースポット予想」はトホホな結末。

神聖な場所で賭けごとって良くないのですかね。

今週は普段通り予想です。

soccer 10・11・12・27・37・38

baseball 4・12・18・22・40・43

でキックオフ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »