« ロト6予想 506回 | トップページ | グラソー ビタミンウォーター »

レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店

Imgp1964 ジブンのツイッターにこのお店からフォローされており気になってました。

レトロ雑貨店が札幌にオープン。

レトロ雑貨や昭和30年から40年代前半のアートや雑貨ってなんかぬくいっすね。

古ぼけてながらも温かみがありそれでいて高揚感も煽ってくれます。

Imgp1965 こじんまりしした店内ですが、それが文字通りにおもちゃ箱をひっくり返した感じ。BGMにヤッターマンなど主題歌が♪

Imgp1967 定番と言われるオロナミンCの大村昆。メガネが下がったバージョンです。

以前、鮫肌男と桃尻女って浅野忠信主演の映画に、岸辺一徳扮するヤクザの親分がホウロウ看板コレクターで大村昆のバージョンを語ってました

Imgp1976 真ん中の上のハローガスチョロQを購入しました。

ジブンも以前、函館駅近くの観光施設にて営業、広報、ショップの管理、仕入れを担当。

地元函館のチョロQなどを販売。結構、好評でした。利益率メチャ↓ですがネ

このスマイルさんのようにハッキリとしたコンセプトを持つお店って清清しいですネ。

ジブンも店もちたいナ 以前はメガネ店やるヨテイでしたが...

|

« ロト6予想 506回 | トップページ | グラソー ビタミンウォーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/35845215

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店:

« ロト6予想 506回 | トップページ | グラソー ビタミンウォーター »