« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

460回 mini toto予想

ジュビロ J再開後まだ勝利なし。次はホームやぞ(ガンバかっ!)

mini totoA

1 浦和-大宮 2 埼玉ダービーは番狂わせが時々ある

2 鹿島-神戸 0 大久保は鹿島キラー

3 横浜M-名古屋 1 名古屋は連勝できない

4 新潟-F東京 1  ホームに強いアルビレックス

5 磐田-C大阪 1 ジタバタしなきゃ勝てるんだ

mini totoB

1 G大阪-山形 1 グノの活躍で

2 広島-京都 1 秋田の苦悩が続く

3 川崎-仙台 1 テセ、川島のいない布陣のフィットしてくるだろう

4 湘南-清水  2 地力の差

5 千葉-大分 0 どちらも決めてを欠く

連戦、猛暑がどう響くのかもポイントかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ当選報告2

P1080600 今、机の引き出しを整理してたらまだチェックしてなかった抽選券が。

5月14日開催 2855回 当選数字428。脱力予想 824にてボックス9800円です。

ちょっと配当低めですが、ま、運気がついてきていると解釈してよしとしまっすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ当選報告と予想

P1080599 7月15日開催 2899回ミニロト3の当選数字731に対して脱力予想は137

ボックス12,600円獲得でした。この運気が続けばなぁのキモチでっすbud

29(木) ナン3 660 ナン4 1174 4217 

30(金) ナン3 614 ナン4 6959 9934

当たればいいなぁ そして今夜ジュビロが勝てばいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

507回 ロト6予想

カンを高めるためにゴックン!

サントリー インテリゲンです。脳によいとされるテアニン豊富!!

Imgp1995

さて、脳を活性化させて予想!!!

1 12・19・21・27・35・39

2 2・3・19・24・35・41

3 QP購入予定

やはり21と27は外せないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マジックディスク」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

Ajikan ジブンのフェイバリットなアーティストやバンドの新譜が発表されたら、まずその新譜を繰り返し聴きこむのと同時に過去のアルバムを時系列で聴き直したりして、その演り手のスタンスや思想を探ることが新譜の楽しみ。

アジカンの「マジックディスク」いや「サーフブンガクカマクラ」も含めてごっちさんの思想を探ってみたりした。

「崩壊アンプリファー」の荒々しいギターサウンドと疾走感。

「君繋ファイブエム」の禁欲的かつ開放的な爽快感。

「ソルファ」のポップチューンも感じられる清清しさ。

「ファンクラブ」の激しさの中に散りばめられた切なさ。

「ワールドワールドワールド」では音を愉しむオトナロック的な余裕の僕ら聴き手も安心感。

「まだ見ぬ明日に」での抒情性あるサウンド。

「サーフブンガクカマクラ」では短編小説的でありタイトル宜しく文学性を感じさせるサウンド。

「サーフ...」を聞いて戸惑ったアジカン好きも多かったのでは。

ジブンも「サーフ...」のスルメ盤的な聴きこむほどに気づく抒情性にマンゾクしながらも「リライト」的なダッシュ力も感じたかったのも正直なところ。

「マジックディスク」はシンプルに綺麗なサウンドに詰まった文学性やメッセージ性には聞き返すたびに発見というか気づかされることも。

NHK教育の番組でもごっちさんも文学性というか詩を重視していることを認めている。

個人的な感想をいえば今作は紛れもない名盤であり、単にBGM的に聴くモノではないと思います。 がアジカンというよりもごっちさんおソロアルバム的な印象も感じます。

個人的にアジカンの最高傑作は「月光」

ごっちさんが影響を受けたという、イースタンユース的などろっとしたサウンドも聴いてみたい気もします。

と言いながら明日も「マジックディスク」は通勤中にクルマで流れているはず。

あ、それからごっちさんに聞いてみたい質問。「結婚が自身の音楽性への変化はありましたか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

572回 ミニロト予想

5 14 16 25 30

の一口勝負だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ4予想 7月最終週

今回は初心に戻って1日1口予想でっすscissors

26(月) ナン3 465 ナン4 5931

27(火) ナン3 579 ナン4 9904

28(水) ナン3 683 ナン4 9516

とバラ数字警報発令でっすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

458回 mini toto予想

全国的猛暑の中のJ。

持久力、耐久力も勝敗に響くのかsign02

mini totoA

1 浦和-広島   波乱の予感。前節で調子をあげたサンフレッチェに。

2 磐田-鹿島 1  希望的予想デス

3 C大阪-山形  地力の差でC大阪

4 横浜M-G大阪 2 グノがフィットしてきたぞ

5 名古屋-清水 0  実力伯仲

mini totoB

1 仙台-新潟 1 リャンヨンギが決める

2 湘南-F東京 2 東京の攻撃は止められない

3 神戸-大宮 1 真夏の大久保は光ってる

4 川崎-京都 0 稲も出場停止で勝ちきれない

5 鳥栖-草津 2 カンです

夏場の成績が最終成績に響くでしょう。ジュビロ勝ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 7月23日

ナン4 7769

ナン3 119

とゾロメ警報が出てますtyphoon

淡白に終わります(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2904回 ナンバーズ4予想

今日、22日木曜開催分です。

ナン3は予想数字なしです。法則性が無いので見送りに。

ナン4です。 3309 です。

ジブンが以前に勤務していた大手メガネ店にて社員コード番号が 0933 でした。

そなわけで昔はこのナンバーで買ってたことも。

明日でぇへんかナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーター

Imgp1975 昨年の8月、六本木に出張。真夏(といっても室内ですが。。。)のハードな日々。水分補給はこのグラソー ビタミンウォーターでした。

これも東京でしか入手できないのカナ? 北海道では飲めんのかナと待っていました。

日経の道内面(確か?)にグラソー ビタミンウォーター北海道上陸の記事がhappy01

でも函館では見掛けません。札幌では東急ハンズや札幌駅構内のコカコーラの自販機で見掛けるくらい。。。

これからの繁忙期の水分補給として7本買いだめしました。

薄味なのにカラダが喜ぶテイスト。オモロイ文章が書いてるボトル。

200円なのに買っちゃいますネ。

函館でも買えるように、知り合いのコカコーラ函館のお偉いさんに直訴せねばナ

でもやっぱ北海道は涼しいヨ 六本木は22時でも30度越えっすか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店

Imgp1964 ジブンのツイッターにこのお店からフォローされており気になってました。

レトロ雑貨店が札幌にオープン。

レトロ雑貨や昭和30年から40年代前半のアートや雑貨ってなんかぬくいっすね。

古ぼけてながらも温かみがありそれでいて高揚感も煽ってくれます。

Imgp1965 こじんまりしした店内ですが、それが文字通りにおもちゃ箱をひっくり返した感じ。BGMにヤッターマンなど主題歌が♪

Imgp1967 定番と言われるオロナミンCの大村昆。メガネが下がったバージョンです。

以前、鮫肌男と桃尻女って浅野忠信主演の映画に、岸辺一徳扮するヤクザの親分がホウロウ看板コレクターで大村昆のバージョンを語ってました

Imgp1976 真ん中の上のハローガスチョロQを購入しました。

ジブンも以前、函館駅近くの観光施設にて営業、広報、ショップの管理、仕入れを担当。

地元函館のチョロQなどを販売。結構、好評でした。利益率メチャ↓ですがネ

このスマイルさんのようにハッキリとしたコンセプトを持つお店って清清しいですネ。

ジブンも店もちたいナ 以前はメガネ店やるヨテイでしたが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロト6予想 506回

7月22日の干支は癸酉。過去の癸酉の日開催の当選数字をチェック。

あまり法則性がありませんが出目死に目を組み合わせて出ました。

one 4・15・25・27・32・33 two 4・10・15・35・37・38 threeQP購入ヨテイ。

あ、40番台が無いナ でもこれでイクぞsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 7月19・20・21日開催分

明日、いや今日は連休ど真ん中。

予想する時間がとれそうもないので、今 as soon as possible 予想しました。

19日(月) ナン3 869 ナン4 4850 5583

20日(火) ナン3 016 ナン4 6659

21日(水) ナン3 156 ナン4 4428 7284

イキたいナsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

571回 ミニロト予想

先週の当選数字は 1・2・5・6・10 ボ8と超ミニロト減少。

ロト6も 19・21・27・33・34・43 ボ41

とこれまた偏り傾向。

こうなると次はその空間を狙うかどうか迷います。

でも、やはり四柱推命脱力予想でいきますgood

7月20日の干支は辛未。過去の辛未の当選数字から予想です。

整いましたeye 3・7・12・13・25 です。

そのココロは火曜日に夜に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

457回 mini toto予想

J再開soccer

ジュビロ、いきなり清水とダービー、次節は鹿島戦と正念場annoy

ジュビロに限ったことではないですが、この中断中にどれだけ戦術を熟成できたかがカギ。

そんなジュビロは大激震rain

グノ退団、加賀のけが、カレン退団...でも心配ないよネ 

川口の存在感、そして駒ちゃんの経験。

そして我々サポーターがついてるヨ!

清水VS磐田は磐田が勝ちgood

他は

・F東京VS神戸 長友移籍も地力の差で 1(F東京勝ち)

・山形VS仙台 みちのくダービーはドローの予感。 0

・鹿島VS川崎 やっぱ川島、テセなしてホームの鹿島には....1(鹿島勝ち)

・新潟VSC大阪 得てして大量得点後に試合は攻撃がイマイチ 0(ドロー)

・大宮VS名古屋 闘莉王のコンディションとメンタルが心配ダ 1(大宮に1票)

・京都VS湘南 ガンバに追いついてドローにした粘りを買う 1(サンガ勝ち)

・G大阪VS浦和 グノはまだフィットしない 2(レッズ勝ち)

・広島VS横浜M 前節大量失点の広島は守備的に 0(ロースコアかスコアレスドロー)

・千葉VS札幌 ロシアリーグ移籍の報道される巻が燃える 1(ジェフ勝利鉄板)

W杯で目が肥えたサポーターを唸らせる試合を期待ですネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロト6予想 505回

7月15日の干支は 丙寅。

直近4回分の丙寅開催の当選数字をチェック!

445回 10・20・23・26・37・40 ボ9

387回 12・16・19・27・30・32 ボ38

328回 3・7・10・12・19・36 ボ35

268回 3・6・8・14・24・36 ボ15

と偶数や末尾0そして連続数字が無いです。

これらを踏まえて予想dollar

one 3・10・12・27・36・39

two 2・11・17・18・25・33

three QP

で勝負っすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

570回 ミニロト予想

7月13日の干支は甲子(きのえね)

過去の甲子開催回の当選数字を分析して出ましたぁ

sagittarius 3・4・19・21・30

これ一口勝負punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 7月第3週目

ナン4はゾロ目優勢と予想です。

12日(月) ナン4 3484 1196  ナン3 696

13日(火) ナン4 3846 5598  ナン3 023

14日(水) ナン4 3371 1197  ナン3 941

15日(木) ナン4 8505 9917  ナン3 137

16日(金) ナン4 0051       ナン3 419

来週(再来週?)に車検です。dollarが必要ダぁ。当たってくれぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀江貴文著「格差の壁をぶっ壊す!」

「格差」の定義とはあるのでしょうか?

かなり各人各々の価値観の違いも考慮すべきでしょう。

堀江氏がこの本で唱えることは「格差をねたんで何のメリットがあるのか?」ヒトはヒトってとこでしょうか?

冒頭で氏は「カネに不自由したことがない人間に、格差問題の何が分かるのか」と言う人がいるかもしれないが、生まれ育った家庭はけっして裕福ではなかったと前置きを。

そして序章+4章に渡り具体論を交えながら、キモチ良く書きおろしております。

序章の「格差を問題にしたがるのは妬みの感情。比べることは新しい自分への第一歩である。と。

それでも同年代で片や正社員、片やフリーターやニートでは職種にもよるのでしょうが、年収の格差は絶対に出るでしょう。そこで「別に人は人だしかまわない」と感じるのと「俺、この先どうしよう」ってなんとかしなきゃって感じることが出来るかで格差はどんどん開いてしまうでしょう。(自戒の念を込めて)

他にも森永卓郎氏的な低所得でも暮らしていける消費なども紹介。

果ては地域間格差、恋愛までも。後半にすすむにつれて断片的な表現が目立ってきますがそれでも何故かスカッとします。

次は堀江氏の小説を読もうかなpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

504回 ロト6予想

7月8日の干支は己未。過去の己未開催回の当選数字から明日の当選数字を予想。

bank 3・21・23・24・35・39

atm 2・11・23・24・31・42

3口目はQPにて。

23と24の連続数字を軸となるとみましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニロト予想 569回予想

今回も一本勝負!

fuji 8・10・11・29・30 pouch

思わず連続数字が2組scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 7月5日から9日開催分

さっそくデス。

日付ピンポイントでイキますsweat01

5日(月) ナン4 9648 ナン3 810

6日(火) ナン4 4439 4429 ナン3 155

7日(水) ナン4 0068 ナン3 146

8日(木) ナン4 3669 6798 ナン3 387

9日(金) ナン4 7106 6789 ナン3 489

合計13口 ¥2,600投資額 どんだけ回収できるかrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥンガ監督のフィギュア

Imgp1880 明日から決勝トーナメント。ブラジルVSオランダです。

上記の写真は僕の同僚のお兄さん(貿易関係の仕事)がブラジルで実際にドゥンガ氏から貰ったフィギュアです。僕がジュビロサポということもありいただきました。

(背景はカルビーJリーグチップスのおまけのポイントを貯めてもらった代表カード。

2001年代表です。ヨシカツ、服部、松田、森岡、イナ、俊輔、名波、明神、モリシ、タカ、西沢です。太字が南アフリカメンバー、でもスタメンはいないですね。

次期監督(ビエサル氏? オリベイラ?)ではどんなメンバーなのかなsign02

とお宝自慢させてもらいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »