« 499回 ロト6予想番外編 函館パワースポットを探せ | トップページ | 当選報告 函館パワースポットを探せ編 »

スガシカオ FUNKASTiC(初回生産限定盤)

Sikao 「SWEET」発表の頃に、シカオちゃんはFMノースウェーブの番組にて、「歌詞を評価してもらっているけど曲にも目を向けて欲しい。」と。

また、「アルバムアーティストと評価されることには?」との質問に「ただシングルが売れないだけですよ。」とシカオちゃんらしいシニカルなコメント。

新作、毎日聴いてます。

「以前のようなドロっとした部分が無くモノたりない。」との意見も多くききます。

確かに「バクダンジュース」のような泥臭いサウンドや「リンゴジュース」のようなストレートなサウンド的なアレンジは影をひそめた感は否めないかも。

それでもシカオちゃんの魅力は、『リアルな日常』の表現も大きいですよね。

「サヨナラホームラン」の『俺この先どうしよう』

『たった4、5分の間で揺れ動く ぼくの心は何をしたいんだろう』 「雨上がりの朝に」より

って、詩もシンプルで飾りが無くそれがハートにグサリときたり共感できたり。

屋敷豪太や亀田誠治も参加してバラエティに富んだ作品。

欲を言えば、「june」や「夕立」のような刹那さわやかな曲が1曲あると他の曲もさらに生きたかも。

あ、最後にシカオちゃんの詩は「日本語の教育」のテキストとしてはちょっとどうかな?

|

« 499回 ロト6予想番外編 函館パワースポットを探せ | トップページ | 当選報告 函館パワースポットを探せ編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/35020005

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ FUNKASTiC(初回生産限定盤):

« 499回 ロト6予想番外編 函館パワースポットを探せ | トップページ | 当選報告 函館パワースポットを探せ編 »