« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

490回 ロト6予想

本日開催のミニロト予想の結果は、18のみヒットでwobblyでした。

が、先週のロト6予想は5等が一本当選。

とりあえず、まだ運気は切れてないと思いたいですネ。

さて、4月1日開催の490回ロト6予想です。

レスリーチャンの命日の干支は 辛巳。

過去開催も辛巳の抽選結果をもとに2口でました。

 1・15・19・29・35・43 ② 4・9・12・18・24・42 ③QP

に賭けます。

レスリーチャンの出世作ともいえる、「男たちの挽歌」にてチョウユンファが札束に火をつけその火でタバコを吸うシーンは衝撃的でした。

高額当選を果たしてマネするぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美しき挑発 レンピッカ展

Imgp1355 YMOのアルバムでベストを挙げろと言われれば、「テクノデリック」を迷わず選びます。曲では迷いますが「BGM」に収録されていた BALLET/バレエ  も素敵でエレガントな曲ですよね。

BALLET/バレエ は、幸宏がレンピッカをイメージして作った曲とのこと。

華やかさと陰影感が悲しくブレンドされた BALLET/バレエ  はYMOの本質が詰まった問題作かな。作詞は幸宏とピーター・バラカン氏との共作。

蛇足ですが、3月13日に函館にて開催のバラカン氏のトークライブに行ってきました。

勝手に奇妙な偶然のつながりだなって思っております。

先日、Bunkamuraにてレンピッカ展を観賞。従来の美術展的な要素と同時にパリコレ的なモダンアート性を感じました。

1920年代~30年代にかけてヨーロッパを席巻したアール・デコの時代を代表する女性画家タマラ・ド・レンピッカ (1898~1980年)。

その作品から感じられるのは強烈な自我。

女性の美を追及しながらも決して 性 を感じさせない、いや狂気がそれを抑えているのか。

自らの同性愛を感じさせる作品のモデルの醒めた瞳の想いは?

それでいて時代に応じて作風を変化させる柔軟性も。

正直、僕も手法などの専門的なことに大変に疎いのですが、

「セルフプロデュース力」に長けているレンピッカにの本質は解けませんでした。

今でもその謎と彩の余韻に浸っております。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 2821回~2825回開催分

今週は、ナンバーズの風車盤の配置も参考にしつつの予想です。

ゾロメ 0887 0064 0670 4117 0280 

バラ数字 6915 1476 9638 2917 7349

とゾロメは 0 を有望視。バラは 1 を軸に。

そしてナンバーズ3 ピンポイント予想 

29日 578 30日 683 31日 606 1日 619 2日 301

副収入はロトナンが頼りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

555回 ミニロト予想

3月30日の干支は 己卯(つちのとう)。過去3回の当選数字を参考にしました。

5・10・18・21・30

で勝負です。

明日はナンバーズ予想公開予定です。

それにしても、ジュビロは....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

489回 ロト6予想

本日開催のミニロトはかすりもせず.....

先ほどNHKにて放映されていた プロフェッショナル での三浦カズのコトバに感銘を。

12年前のWカップ落選についてのコメント。『あそこから、本当のサッカー選手に慣れた気がする。』

僕の予想もはずれてからがスタートなのさupwardright

ってことで予想です。3口です。

① 3・11・20・23・34・42

② 6・14・19・33・37・43

③ 5・11・14・24・28・37

④ QP予定

ナンバーズ3で 999 が出るなど予想はムズカシイっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ予想 3月23日~26日開催分

22日抽選回の当選数字は、

ナンバーズ4 0633 深夜に公開した予想では 1759 9917 と despairな結果に...

ナンバーズ3 507 予想数字は 015 とボックスリーチでした。

23日~26日開催分の予想です。

ナンバーズ4 

バラ数字 4429 3009 3315

ゾロ目 7914 0389 1598 2569 5137 

3と9が軸数字になると予想しました。

ナンバーズ3は日付ピンポイント予想です。

23日(火) 418 24日(水) 179 25日(木) 169 26日(金) 987

でイキますpunch

あ、そういえば最近この脱力少年のアクセス地域ランキングをみると、埼玉からのアクセスが増えております。

埼玉の皆さま、ジュビロファンの僕ですがヨロシクです。

レッズ 高原の不振が気になる脱力少年でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

554回 ミニロト予想

抽選日の3月23日の干支は、みずのえさる(壬申)

最近の壬申の抽選回の当選数字は

317回 8・10・11・22・23 ボ12

376回 7・13・21・25・28 ボ2

494回 2・10・14・26・18 ボ18

これらを踏まえながら予想

まず空洞3か所(3から6、15から17、29から31)と飛び石傾向が見られるので飛び石2個で予想。

good4・12・15・27・29

の一口勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2816回 ナンバーズ3&4予想

いつもなら1週間分の予想ですが。ちょっとイソガシク月曜のみ予想です。

ナンバーズ4    バラ数字 1759 ゾロメ数字 9917

ナンバーズ3    015 (ボックス狙いです。)

当選させて、ジュビロ敗戦のモヤモアを払いたいなぁ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

437回 mini toto予想

さっそくデス。

mini totoA

①.湘南-広島 2 地力の差

②清水-神戸 1 両チームの状態の差

③京都-仙台 2 仙台は序盤戦に強い

④大宮-鹿島 2 鉄板

⑤G大阪-新潟 1 そろそろ天皇杯王者に火がつく

mini totoB

①横浜M-川崎 2 今のテセを止めるすべは無い

②F東京-C大阪 1 江戸前サッカーが見られそう 点の取り合いもホーム有利

③山形-浦和 2 ポンテの復調でノッてる

④名古屋-磐田 2 イグノも黙ってない

⑤岡山-熊本 0 正直、両チームの情報知識はあまり無いので感です

W杯代表選考の意味合いも強いJ序盤戦 静かにアツイ戦いが見られそうですねsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

488回ロト6予想

ミニロト予想は目も当てられない結果sad

先日、アビスパ福岡に 0-3 で完敗したコンサドーレ ゴン中山のコメント

「落ち込んでいる暇は無い」 まさにこの気分ですpunch

さっそく予想数字です。

① 1・6・16・21・26・34 ② 1・13・16・28・35・37 ③はQP予定です。

これで勝負! 時は来た!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

553回 ミニロト予想

前回は4等を当選させることができました。

今回も脱力少年式に四柱推命学を駆使して予想です。

あいかわらず一口のみ。

PKを蹴るキッカーの気分って言ったら大袈裟ですが....

予想数字 1・16・21・24・29

もう一口 これは先日、伊達市の売り場で購入。昨年、QPから1等が出たそうです。

購入数字 6・7・17・23・30

火曜日が待ち遠しいナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫刻家 安田 侃(かん)③

Imgp1331_2 札幌中島公園、東京ミッドタウンと僕が今まで住んでいた地域や務めていた場所に存在する安田侃氏の彫刻。

その不思議ながらも温かみのある存在感はまるムーミンのスナフキンのよう。

安田氏のサイトをみてちょっとビックリ。

函館にも彫刻がるとのこと。場所は五稜郭病院。

写真を撮影した日は小雪がちらつき凍える夜。

でもその冷えた雪空に浮かぶ彫刻はアートココロをくすぐる美しさ。

僕ごとで恐縮ですが、五稜郭病院には5日ほど入院したことがあります。(全身火傷で)

Imgp1169( 五病内のオブジェ) やはり(勝手ながら)奇妙な縁を感じます。

P1080431 (ミッドタウン内)

札幌駅のオブジェもステキですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ4予想 3月第3週目

明日からまたシゴト....

今回はいつもより早めの更新です。

先週の当選数字はゾロメフィーバーでしたね。

3週目はゾロメ中心とみました。

cancer ゾロメ 9913 9938 1191 1189 1791 8505 0059 

pisces バラ 9175 4269 7924

これからピーターバラカン氏のトーク&DJに行ってきます。

その途中でナンバーズを購入しますmoneybag

ナンバーズ3はツイッターで公開します よろこびをつぶやきたいナgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

436回 mini toto予想

5月に発表されるW杯代表発表を控え、まだ当落線上と思われる選手の活躍が期待されるでしょう。前節の鹿島のように。

そして、アジアチャンピオンズリーグに出場した選手のコンディションをどう見るかもポイントかも。

mini totoA組 22111

1 横浜M VS 湘南 → 俊輔の出場が確実視されている試合。新聞報道ではまだフィットしていないとの記事が。 連携面の乱れを反町ベルマーレがうっちゃる ベルマーれ勝ち

2 新潟 VS 磐田 → 韓国代表クラスの選手の呼吸も整い、ジュビロ勝ち

3 清水 VS 山形 → シンジ~岡崎のホットラインに磨きが エスパ勝ち

4 仙台 VS 大宮 → 寒さも見方してホームのベガルタ勝ち

5 名古屋 VS 川崎 → 最近の川崎のチグハグにグランパス勝ちに。

mini totoB組 20011

1 京都 VS 鹿島 →地力の差で鉄板 アントラーズ勝ち

2 浦和 VS FC東京 →意外とロースコアな予感 ドロー

3 C大阪 VS G大阪 →昔から大阪ダービーはセレッソが燃えてドローに持ち込む。

4 神戸 VS 広島 →広島に2足のワラジはきついのでは 神戸勝ち

5 札幌 VS 福岡 →ホーム初戦で燃えているコンサ勝ち

いずれにせよ岡田さんが代表選考に迷い苦しむようなパフォーマンス見せて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファロメオmito と フィアット500

Mitoa Mitob Mitoc 先日、愛車のプントのメンテにて札幌のディーラーさんにお邪魔しました。

メンテの最中、ショールームを見学。このFUJIエンタープライズさんは、アルファロメオやフィアットとイタリア系を取り扱うディーラーさん。

ショールームで、アルファロメオ mito(ミト)が、そのキュートな姿を。

mito とはミラノとトリノから名付けたとのことで、性格には、ミートだそうです。

147の小悪魔的な雰囲気とはまた違い、ちょっとユーモラスな趣も。

個人的にプジョー206やフィアット500のように愛嬌があるデザインに惚れます。

中古車でチェックすると250~280万ですって。今の僕には...です。

Chinka Chinkb フィアット500も味わい深いですね。

先日、オーナーさんとお話できましたが、本当にマンゾクとのことでした。

最近はルノー、プジョーよりもイタリア勢のデザインに魅せられている脱力少年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天才アラーキー 写真の方法」 荒木経惟著

Araki 昨年の夏に恵比寿ガーデンプレイス直結の 東京都写真美術館にて、アラーキーの作品を観てちょこっと感じたことが。

といっても、僕は、元々写真自体には興味がなく、というか撮られるのは大きらい。20歳から30歳代前半の写真は、ほとんどなく、いやあっても何処にあるかわからないくらい。

当然、ジブンで撮るのはトクベツな時にチェキで撮る位。

別に、林檎の影響を受けたわけじゃないですが、「だって写真になっちゃえば、わたしが古くなるじゃない♫」 ってキモチには共感です。

それでも、グルメを中心としたサイトを設立。コメントや感想に関しては、ジブンの感性を通して、目に見えないルール(中傷、誹謗、暴露etc)を破らない限り好き勝手書いてますが、下手な画像を掲載するとお店側に迷惑がかかるハズ。

たまに、ピンボケの画像の料理写真に出くわしますが、「それって...」て感じですよね。

そういうわけでジブンの感性を磨くべく美術館や写真展へは、時間が許す限り出かけてます。

さて、そこでアラーキーの作品を観てオモッタのは、生活感が漂ってきそうな気だるさ、あえて(?)裸体の醜い部分をさらす、切り取ることによって醸し出されるその淫靡さ、でも被写体の人たちからは絶望よりも希望を感じとれます。

破壊されてるようで実は構築しているのだと勝手に思いました。

ひとつだけクエスチョンであったのは、構図でした。被写体が無造作の如く、画像のはしであったり。美術作品であればまず、主人公は真ん中が多いはず。

それはこの本で解決しました。

フレーミング(構図)よりも 「コトとか現象を優先させる」 「空間を切り取るんじゃない」 「光を撮るのではなく光で撮る」

ミスター長嶋さの、「来た球を打て」 に通じる神コトバみたいにも感じます。

森村誠一氏は、「小説の書き方」で、書体にはその人の人生が出ると語っております。

それは文章、写真にも通じるのでしょう。

僕もテクニカルなことは勿論、最低限な部分を身につけなければなりませんが、「その場の空気感を撮る」つもりで撮影します。

最後につぶやきを リコーの CX2 欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヘヴン」 川上未映子著

Heavn 僕が文学というか小説に目覚めたのは16のころ。「ベッドタイムアイズ」でデビュー。その後、「ソウルミュージックラバーズオンリー 」で直木賞を受賞した山田詠美さんの作品をむさぼるように熱読したものです。

濃厚ながらも切なさと脆さが同時に進行する登場人物。黒人(ブラザー)との愛を描いた作品と同時に、「風葬の教室」、「放課後の音符」など学園での孤独感や疎外感を描いた作品も描写がリアル。

当時の僕としては、詠美さんのそのリアルな描写に魅せられながらも、そのリアルな表現に、耐えきれない感情や何故かその力量へに嫉妬を感じ少しずつ離れてゆきました。

今回、読み終えた川上未映子著の「ヘヴン」には、当時の詠美さんへと同じような感情が渦巻きました。

主人公の「僕」にジブンを重ねるのか、それともいじめグループながらもどこか、あさってを向いていて、理論的な百瀬を通して見るかによってこの作品から感じられることは変わってくるでしょう。

「僕」とクラスメイトで、女子からいじめられている少女のコジマ。

コジマと「僕」の奇妙な連帯感、恋愛感。

義理の母の前向きな明るさ。

何が正義で悪なのか。

メディアでいじめが取り上げられる時に、議題に上がるのは「いじめるほうが悪い」いや「されるほうにも問題がある」。

この「僕」とコジマには「受け入れる強さ」を共有して築きあげた連帯感と、「僕」がいじめの原因ととらえた斜視の手術をコジマに相談した時のコジマの憤り。すれ違い。

この作品は、いじめが題材ながらも、どんなひとにも共通する、孤独感、疎外感、そして希望と内面がリアルに描写された退廃美を表現された超力作と思いました。

この作品を読み、久々に、山田詠美の「トラッシュ」を読もうかと思ってます。

あと個人的に唸らされたのは、「僕」の斜視に関する表現です。

見え方や手術のことなど、元富士メガネ~眼科検査員のジブンにとって唸らされましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

487回 ロト6予想

今週木曜の予想公開の前に、今日のミニロトの結果です。

ツイッターで公開した予想ですが。数字3個ヒットで4等当選です。

P1080580 当選数字 7・11・14・17・28 ボ29

800円ですが、まだ幸運を手繰り寄せる糸は切れてないと思いたく予想シマスね。

3月11日の干支は 庚申。過去の庚申日開催の当選数字からはじきだしました。

① 3・13・16・18・32・42 ② 4・6・21・37・39・40 3口目は専門家の予想を総合して ③ 3・16・17・30・39・40 ④はQPで購入します。

木曜日の夜は 当選の美酒に酔いながら、モヤモヤさま~ずを見てたらなぁfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ4予想 3月第3週目

4日のロト6予想はイケそうな気分でしたが....

まだそのココロの傷は癒えませんが、ナンバーズの予想公開イキマス

ゾロメ 4432 4492 5256 2524 7076 5256 3669 0868 

バラ 6798 0683 

ゾロメが席巻すると出ました

なおナンバーズ3はツイッターで公開してます

登録名はnobu933  名前はのっちゃん です。(幼少のころからのあだ名)

ではオヤスミなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

486回 ロト6予想

今日開催のミニロトは予想した数字は 24 のみヒットと悔しい結果crying

このリベンジはロト6でscissors

3月4日の干支は 癸丑。

直近回の当選数字は

249回 1・3・17・23・33・35 ボ18 

309回 1・4・26・36・41・42 ボ9

369回 3・9・12・16・18・37 ボ14

427回 5・12・13・33・39・42・ ボ20

と均等配置型傾向のようながら20番台が苦戦中のようです。

これに、直近10回の当選数字を見ながら予想です。

軸は 1と42 に決定sagittarius

1と42は直近10回で未発生ながら癸丑では2回出現。

1口目 1・3・12・27・39・42

2口目 1・15・24・30・35・42

次は大穴狙いで

3口目 3・4・5・11・21・42

4口目はQPにて。

北海道はまだ、窓の外には北風が腕組みしてますが、フトコロはあったかくしたいですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーレーダビッドソン ナックルヘッド

Nuclehead 脱力少年にはとても似つかわしくない硬派なモデルです。

1945年製の貴重なモデルです。

これは、僕が勤務していた車の博物館にて保管しておりました。

本日、オーナーの方へ返還。

バイクに興味のない方でもその造形美を見ると、ため息が出るかも。

65年前のモデルですが、スマートかつsexyなデザインに古いも新しいもないですね。

先日のアメトークにてバイク芸人をやってましたが、生で名車に触れると、ケンコバらの気持ちがわかるような気がしました。

でも、個人的には、ラビットやホンダモンキーなんかのキュートなモデルがgoodカナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

551回 ミニトロ予想

ミニロトはナンバーズの購入の際に、1口だけQPで購入してましたが、最近はジブンで予想するようになりました。

やはり、四柱推命学で。

3月2日の干支は辛亥。

直近開催回の辛亥の当選数字は

491回 8・10・16・20・23 ボ6

432回 3・9・14・22・25 ボ12

373回 3・5・11・12・29 ボ22

314回 2・7・16・18・20 ボ28

これらを踏まえて 5・8・18・24・27 で購入です。

ガンバ遠藤よPKを外したけど気にするな!

今度は一緒に決めようよsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーズ4予想 3月1日~5日開催分

Imgp1204 ナンバーズ予想の前に前回のロト6の予想結果です。

脱力少年で公開した予想はザンパイ....ツイッターで公開した予想も×でしたcrying

が、3口目のQPで購入した分が5等ながら当選でした。(14・26・30・33・34・39 ボ19 の内、30・33・39 がHIT)

まだ、運は残ってるとシンジたいですネ。

そなわけで、ナンバーズ4予想

バラ数字 3586 3587 4923 7285 4975

ゾロ目 0026 0032 5622 2258 5345

今度は運まかせでなく当てたいなぁ

totoも販売再開しましたネsoccer

俊輔、一緒にFIGHT!!

なお、ナンバーズ3はツイッターで公開しますbank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »