« ナンバーズ予想 12月8日から11日開催分 | トップページ | 475回 ロト6予想 »

スガシカオfeat.Mummy-D 「はじまりの日」

Sikao スガシカオがアニソンに挑戦。

アニソンといえば、なんといっても水木一郎アニキ。

ここ最近も、TV東京の音楽ばーかで、テクマクジャンクションの指南役としても、その濃いキャラを披露してくれてました。

そんな、熱血アニメソングとは、一千を画す、スカオアニソン。

TV東京系 『テガミバチ』のテーマソング。主人公のラグ・シーイング少年が、光の届か無い地域に手紙を届ける公務につきながら、成長してゆく前向でいて、心温まるエピソード。

「はじまりの日」は、そんなラグ少年の姿勢(attitude)にピッタリはまるリリック。そしてクールながらもポップな展開。

今までのシカオちゃんには見られない一面です。

“ねえどこへ行く?” “どこでもいく!” 握りしめた手と手 ぼくがいて 君がいた はじまりの日

やっぱ、シカオちゃんです。きちんと愛が描かれてます。

“ねえなにがしたい?” “なんでもしたい” 朝焼けに染まるシャツ ぼくの思い 君の願い はじまりの日

これから冬ですが、この曲を聴くと、春の前向きなキモチが促されマス。

ファンク、バラード、そしてアニソンと、なんでもできちゃうシカオちゃん。

ロンドン公演も成功したに違いないでしょうね。

あ、そういえば、この初回限定盤は、前作同様に、スペシャルライブDVDが。

それも、FUNKAHOLiCツアーの模様を16曲も。

絶対、買いです。

そして、マミーDさん、2000年のDJ HASEBEとのマスターマインドってカッコええっす。今年の、椎名 林檎のアルバムでも渋い仕事でしたね。

とにかく、「はじまりの日」って、ゾクッとするアニソンです。

|

« ナンバーズ予想 12月8日から11日開催分 | トップページ | 475回 ロト6予想 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/32540155

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオfeat.Mummy-D 「はじまりの日」:

« ナンバーズ予想 12月8日から11日開催分 | トップページ | 475回 ロト6予想 »