« ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 | トップページ | 474回 ロト6予想 »

チャットモンチー DVD 「WASH THE LIVEHOUSE '09@Zepp Tokyo」

Monchi 今、先日、amazonから届いた、チャットモンチーの新作DVDを見てます。

今年も、あと一月。世間では今年の10大ニュースなどが発表されます。

と同時に、音楽雑誌などでは、評論家らが選ぶ、今年のベストソングやベストアルバムなどが記事になります。

今年は、ステキな音源に溢れたイヤーだったと思います。

そんななかで、僕が選ぶ、ベストアルバムは、「告白」 チャットのサードアルバムです。

アジカンにも通ずる、ストレートかつイミシンなリリック。キレのある演奏。一曲一曲にメッセージと創造性、懐かしさが凝縮されているよう。

そんな、チャットの新作DVDは、「告白」を中心としたナンバー。

ライブを映像をみて、「あれ !?」って思うバンドもありますが、チャットは、ライブが断然イイです。

やはり、アジカンのように、等身大的な存在ながら、演奏に入ると、圧倒的な存在感。

そして、雑誌で見るよりも、3人とも、キュートですね。

チャットはスリーピースでチャットなんだと感じますネ。

このDVDは、チャットの興味のないヒトに見せたいです。

きっと、今まで、チャックしてなかったことに後悔するでしょうmusic

|

« ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 | トップページ | 474回 ロト6予想 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/32437114

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー DVD 「WASH THE LIVEHOUSE '09@Zepp Tokyo」:

« ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 | トップページ | 474回 ロト6予想 »