« キャリーオーバー発生 470回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4当選数字予想 11月第2週目 »

川崎フロンターレの代償

Kawasaki Jリーグで現在首位を走る、川崎フロンターレ。

僕が住む、函館市の隣町 七飯町 大沼の多目的グラウンド トルナーレに毎年、強化合宿に訪れます。

Jリーグ大好きな僕にとって,これは大変に嬉しく、光栄なこと。

今年で5年目のキャンプですが、1回目から見学させていただいてます。

米山、我那覇もイキイキしてました。まだ、レギュラーではない、チョンテセのひた向きさに胸を打ちました。

練習試合も手を抜かず、皆、全力プレー。

ジュビロサポの僕ですが、川崎も応援です。

地元のサッカー少年たちにも、気がるにサイン、握手に応じるなど、気さくな選手達。

11月3日に行われた、ナビスコカップ決勝は、初タイトルのチャンス。

下馬評でも川崎有利でした。僕も、石川が欠場のFC東京は不利とみました。

が、2-0でFC東京の勝利。憲剛を封じられ、攻め手に欠いたフロンターレは、またしても、勝負弱さが。

それよりも、残念なことは、試合後のセレモニーで、メダルを外したり、ガムを噛んだりしていた選手が。

ちょっと残念ですね。そんな、精神というか、心構えが、最後の壁の1枚を破れないのでしょう。

フロンターレよ、今回の常識を欠いた行為を本当に反省しているのなら、ピッチで結果をだせ!

優勝しか無いぞ!!

特に森よ、あんたにかかってるぞsoccer

(画像は今年 6月の大沼トルナーレ合宿)

|

« キャリーオーバー発生 470回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4当選数字予想 11月第2週目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/32087103

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレの代償:

» 川崎フロンターレ 処分 [わくわくしたい]
川崎Fが賞金返還しちゃった!? - いまごろガンプラ野郎 ありゃあ~。 川崎フロンターレが、とうとうナビスコ準優勝の賞金5000万円を自主返還することにしたそうな。 優勝したFC東京よりも、その後の話題をかっさらってしまった川崎Fの悪態問題ですが、ちょっと事態は大きなことになっているようですな。 ...(続きを読む) 11月5日(木) 泣きっ面に蜂 Darkest before the dawn./ウェブリブログ かといって、「フロンターレはサポーターを裏切った」などと簡単に言われる方がもっと... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 06時44分

« キャリーオーバー発生 470回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4当選数字予想 11月第2週目 »