« ロト6 473回予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 »

「ナユタとフカシギ」 スキマスイッチ

Nayuta メジャーデビュー曲 「View」から聴かせてもらってます。

スガシカオ好きの僕としては、オフィス オーガスタ期待の新ユニットって感じでした。

その後、「全力少年」 「奏」 「ガラナ」と独自の優しさ溢れるポップ感とハートフルなリリックで、あっという間に、日本を代表するポップメーカーに。

そんな、スキマですが活動停止を経ての3年ぶりオリジナルアルバム。

どんな仕上がりなのか、非常に楽しみでした。

聴き終えて感じたことは、「過去最高傑作」かなと。

多分、「奏」 「全力少年」でスキマファンになった人には、戸惑いもあったかも。

でも、この作品が、本当に二人が目指した音楽。二人の方向性が一致したアルバムではないでしょうか。

特に、中盤の「病院に行く」の日常性、ボサノバチックな「デザイナーズマンション」、切ないながらも希望が溢れてくる「8ミリメートル」、サウンド的にも、今までの殻を破ろうとする意欲も感じとれます。

この作品は、一つ一つフレーズを噛みしめながら、聴き続けたい作品です。

でも、ちょっと大人になりすぎたかなって気もします。

全力少年的なちょっと未完成な感じも見たかったなって気も。

勝手な意見ですが....

|

« ロト6 473回予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/32379554

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナユタとフカシギ」 スキマスイッチ:

« ロト6 473回予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 11月30日から12月4日 »