« 10月最終週 ナンバーズ4予想 | トップページ | 469回 ロト6予想 »

『目立つ力』 ~インターネットで人生を変える方法~ 勝間和代著

Medatsu インターネット内で、「目立つ」ことでチャンスを開き、成功してきた著者の「自分を知ってもらうためのコストを徹底的に下げることこそが、自分に対して新しいチャンスを運んでくる鍵になる」という戦略と戦術をあますことなく公開。(以上 同書 帯ページから抜粋)

勝真和代さんが、自分のブログを通しての自己表現を通して、ベストセラーを生んだこと、人脈が広がっていったことを通じての、ブログhow to 本的な新書です。

個人的には、ブログを通しての他者や世間との関わり、繋がりが書かれた本については、『ウェブはバカと暇人のもの』に共感が。

確かにブログをはじめたことによって、思いがけない人脈が増えたり、本、新聞、音楽、映画をみる、きくといった行為にも、以前よりも五感を働かせ、他者はどんな風に感じるのかな?と第3者的な目でも見たりと、ブログをする前よりも客観的な感覚が身に付いたと思います。

でも、素人のブログは、あくまで素人。あくまで、ボクはサラリーマンです、同書で、勝間さんも指摘しておりますが、自分のブログに人気が出たからといって、変な勘違いはいけません。

自分の本職、リアルな世界で活躍してこその人生です。

それでも、ブログに関わることは、ちょっとした人生のスパイスだと感じてます。

同書で推奨している、PDCAサイクル Plan Do Check  Action = 計画 行動 改善 継続 という行動はブログだけでなく、日常生活、ビジネスでも同じことですね。

いずれにせよ、成功したからこそ書ける本だと感じました。

|

« 10月最終週 ナンバーズ4予想 | トップページ | 469回 ロト6予想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/31955153

この記事へのトラックバック一覧です: 『目立つ力』 ~インターネットで人生を変える方法~ 勝間和代著:

« 10月最終週 ナンバーズ4予想 | トップページ | 469回 ロト6予想 »