« 第466回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ予想 10月第3週目予想 »

ヨウジヤマモト 民事再生法申請

Yohjicoat 平成4年に社会人デビューした僕。

富士メガネという、札幌に本社がある、大手メガネチェーンでした。

会社では、スーツ着用。当時は車にも興味が無く、給与の使い道は、旅行、CD、そして服。

スーツには、ムッシュ・二コルかワイズを好んで着てました。

ワイズのモノトーンの色遣いとギャバの素材が好きでした。音楽も高橋幸宏を愛聴していて、必然的に山本耀司氏に惹かれて行きました。

当時、発刊されていた、03(ゼロサン)という、雑誌のインタビューも、何度も読み返したものです。

画像は、1997年に購入した、ヨウジヤマモトのレザーコート。当時の一月分の給与位の価格でした。

97年、当時、弘前市に住んでいた僕ですが、雑誌でみて一目惚れ。休日に仙台のヨウジのショップまで、高速バスで買いにいきました。

12年経った、今でも、大事に着ております。

そんな、ヨージヤマモトブランドも、60億の負債を出し、民事再生法の申請とショッキングな内容の記事が。

ユニクロや無印が好調な昨今。ヨウジだギャルソンだという時代でも無いのかも。

でも、ギャルソンのスーツを身につけた時の、高揚感。スノッブな気分にさせられるヨウジのシャツ。

価格では表せることのできない、ワクワク感があります。

ちょっと、さみしいですが、耀司氏は、経営から降りても、創作活動は続けるとのこと。

原点に戻って、情熱と禁欲的な素敵な矛盾を感じさせる洋服を造ってください。

|

« 第466回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ予想 10月第3週目予想 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/31722170

この記事へのトラックバック一覧です: ヨウジヤマモト 民事再生法申請:

« 第466回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ予想 10月第3週目予想 »