« 第459回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 8月31日から9月4日抽選回分 »

門前仲町グルメ特集

8月7日から21日までの2週間。東京ミッドタウンのテナントへの出張のため。門前仲町の東横インで暮らしました。

夕食は、深夜1時ごろ。そこでお世話になったお店を紹介します。

まずは、谷やんラーメン。

Taniyanmise Taniyan この店は、出張の初日に利用させてもらいました。メニューは、しょう油味のみ。他はチャーシューなどあります。味は旭川系コッテリしょう油系の感じがしました。そのことを店主に伝えると、「うちは、修行しないで、自分で作ったオリジナルだよ」と。この店は、かつてはチェーン化していたそうですが、職人によって、技術や情熱にバラツキがあり、今は、この一店舗だそうです。味は、表現しずらいですが、天下一品的でもあり、好きな人は好きですが、人を選びそうです。僕的にはありですが。

2店舗目は、天下一ラーメン。あの、天下一品をパクッたような店名。ピリ辛しょう油の天下一ラーメンを注文。 Tenkamise Tenkamen_2 メニューを見ると、中華メニューがたくさん。正直、ちょっと閉口。ラーメンは、ありといえば、ありですが。チェーン店だそうです。

3軒目は、だるま亭。Darumatei Darumateiman Darumateicha チャーハンが旨い店とのうたい文句が。確かに、その通りでした。ラーメンは、ちょっと味が濃い目。最初は、インパクトがありますが、ちょっと飽きてくるかも。炒飯は、炒め方や味付けが丁度よいです。セットで800円台だったはず。

4件目は、日高屋。Hidakayamise Hidakataset Hidakayaset2 西の餃子の王将、東の日高屋といわれているそうな。ノーマルの醤油ラーメンは、いい意味で、万人向け。価格もリーズナブルで利用しやすいです。早い、安い、深夜営業と助かりました。

5件目は、松屋。2週間の滞在中に5回、お世話に。600円前後で、いただけます。コンビニで弁当を買うくらいなら、絶対に、こっちの方がいいです。北海道在住の僕ですが、吉牛よりも好きです。また、東京に出張の時は、お世話になるつもりです。 Matuyaa Matuyab Matuyac                            後は、画像は無いですが、バーミヤン。この店は、職場のスタッフ5人と利用、皆で色々と注文しましたが、結構、良かったです。ちょっと、化調が強いので、喉が渇きますが、気になるほどでは、無いですし。

Oharu 最後は、中華そば おはる この店は、深夜営業が無いので、行けませんでした。しらすさんのブログを見ると、いい意味で期待を裏切ったと称賛コメント。店の雰囲気はサイコーですね。次回、出張の機会が、あれば、是非ってとこです。

勤務は、六本木でしたが、ホテルは、江東区。どっちも好きです。                   

|

« 第459回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 8月31日から9月4日抽選回分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/31132865

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町グルメ特集:

« 第459回 ロト6予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 8月31日から9月4日抽選回分 »