« 441回 ロト6予想 | トップページ | ジュビロ磐田復興計画 383回 mini toto予想 »

チャットモンチー 『chatmonchy has come』

Hascome 3月4日に発表されたアルバム『告白』を聴いて、完全に彼女たちの魅力にやられたボク。早速、過去のアルバム 『生命力』 『耳鳴り』 そしてミニアルバムの『チャットモンチー ハズ カム』をamazonで購入しました。2005年に発表された同作は、新人バンドだからこそ出せる、荒削りながらもみずみずしい音。で、ありながらも全アルバムを聴いてみて感じたのは、一番、彼女たちの本質が詰まっている気もします。アジカンでいえば『崩壊アンプリファー』を感じさせます。彼女たちの音楽性は林檎に例えられることもありますが、あざとさは微塵も感じません。リリックは、ボクが10代のころ(もう20年位前)に聴いた、種ともこさんを彷彿させます。

最後に収められている『サラバ青春』なんて、10代の頃に戻りますよ。

「君とよく行った坂下食堂は どうやら僕と一緒に卒業しちゃうらしい 何でもない毎日が本当は 記念日だったって今頃気づいたんだ」 こんな切ない離リリックをオルタナ系でやるなんてヤラレますよ。

|

« 441回 ロト6予想 | トップページ | ジュビロ磐田復興計画 383回 mini toto予想 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/29136999

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー 『chatmonchy has come』:

« 441回 ロト6予想 | トップページ | ジュビロ磐田復興計画 383回 mini toto予想 »