« ナンバーズ4予想 3月9日~13日開催分 | トップページ | 写真週刊誌FLASH ナンバーズ4予想コーナー 達人遠藤さん ストレート当選 »

チャットモンチー 『告白』

Chato チャットモンチーのイメージといえば、まずは、木村カエラがイチオシしていること。カエラ曰く、「彼女たちの歌を聴くと、子供の頃にお姫様ごっこして遊んだ時のキラキラした気分を思い出すんです。」と絶賛。昨年はカエラが自身のFM番組でヘヴィローテのperfumeがはじけましたが、さてチャットモンチーは。

そして、奥田民生カバーズへの参加。民生の代表曲ともいえる、「息子」をVOの橋本絵絵莉子があの民謡的でもあり、キュートな声で歌いあげております。

僕が10代後半のころ、インディーズブーム、バンドブーム、イカ天ブームがありました。そのころ、活躍していたゼルダ的な神秘性やゴーバンズのような弾けるポップ性が感じられます。何よりも作られた感じがせず、自然体でマイペース的なところもチャットモンチーの魅力でしょうか。

最新作の『告白』は、ガールズロックの真骨頂。リリックに登場する女の子たちは、ナイーブで、不器用ながらも、恋愛、日常へ前向きに、両足で進んでいく姿は、男の僕でも共感し、主人公の女の子に恋したくなります。

きっと、彼女たちの魅力はTVやPVよりもライブにあると思います。4月にカエラ、pefumeらとライブがあるそうな。行けたらなーrun

|

« ナンバーズ4予想 3月9日~13日開催分 | トップページ | 写真週刊誌FLASH ナンバーズ4予想コーナー 達人遠藤さん ストレート当選 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/28532593

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー 『告白』:

« ナンバーズ4予想 3月9日~13日開催分 | トップページ | 写真週刊誌FLASH ナンバーズ4予想コーナー 達人遠藤さん ストレート当選 »