« 436回 ロト6予想 | トップページ | 376回 mini toto予想 »

「モデル失格」 押切もえ著

Moderusikkaku 特にもえちゃんファンというわけでは無いのですが、書店で見て、「絶対タメになるオーラ」を放っているようで、ためらわずに購入しました。それまでのもえちゃんへの印象といえば、EX系雑誌でのコギャルメイク時代のキャピってる印象とNHKの「英語でしゃべらナイト」でのひたむきな女性って2つのイメージがありました。

「モデル失格」は太宰の「人間失格」から拝借したタイトル。もえちゃんは最初、欠陥だらけであった自分が、数々の挫折から立ち直り、前向きなアティテュウド(姿勢)を心がけることによって、幸せを手に入れることが出来るとこの本で、語っております。

コギャル時代、日雇いバイト時代、学生時代の恋愛・失恋、人見知りな性格の克服、コンプレックスへの対処、エビちゃんのこと、ダイエット.....包み隠さず、書いております。

本当に努力家なんだって感じました。正直言うと、僕も昨年、自分の職場が閉鎖され、今はまったくといっていいほど、自分のキャラと合わない職場におります。それでも、苦手な事をマスターしたとき、お客様に喜んでもらったときに、「この仕事も悪くないナ」って最近思えるようになってきております。そんな今、この本は今のジブンの背中をそっと押してくれている感じがしました。

ビジネス的な本って、ためになる反面、なんか、著者の上から目線的なことを感じて素直に実行しずらい、へそ曲がりの僕ですが、このもえ本は、心にスーっと入っていくようでした。

|

« 436回 ロト6予想 | トップページ | 376回 mini toto予想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/28605235

この記事へのトラックバック一覧です: 「モデル失格」 押切もえ著:

« 436回 ロト6予想 | トップページ | 376回 mini toto予想 »