« ナンバーズ4予想 3月第一週目予想 | トップページ | bird 「MY LOVE」 »

熊田曜子さんのブログ論

東スポ2月22日付にてタレントの熊田曜子さんが、独自のブログ論を語っておりました。その中で、ブロガーの僕的にも考えさせられることを述べております。以下抜粋。「ブログをしている友人とご飯を食べに行くと、『ブログ用に一緒に写真を撮りたいな』って機会が良くあります。その友達がその写真をブログでアップすると、いいコメントもあれば、ちょっと傷つくコメントもあります。ネイルサロンに行ったあと、ネイルの画像を友達がアップしたあと、『絶対に料理しない手だ』って、書かれたり....結構、傷つきました」と。

僕もこの脱力少年の他にも、グルメ系の記事を中心としたブログも管理しております。たまーにですが、「記事を見て行ってみましたが、まずかったです」的なコメントが届きます。僕個人への批難、中傷ならともかく、そのコメントによってお店に迷惑がかかってしまいます。店員の応対が悪いとか、店内が不潔だった等の意見はありかも知れませんが、味覚は十人十色です。

僕もお店で食べた料理が美味しかったってことを伝えたいって気持ちで記事を書いているのですが、そんなコメントが来るとちょっとがっかりです。

今や、小学生でもブログやミクシイをする時代です。記事を書く側としては、裏付け、正確さ、公平性を心掛けたいです。

|

« ナンバーズ4予想 3月第一週目予想 | トップページ | bird 「MY LOVE」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/28428980

この記事へのトラックバック一覧です: 熊田曜子さんのブログ論:

« ナンバーズ4予想 3月第一週目予想 | トップページ | bird 「MY LOVE」 »