« 「セザンヌ主義」展 パスキン展 | トップページ | 第434回 ロト6予想 »

「ほんわか!」北尾トロ著

Honwaka 北尾さんは、実験的、冒険的、ドライ&ウォーム、脱力感という形容が似合う作家さんだと思います。「ほんわか!」は本にまつわる疑問を実際に体験取材を通して調査したドキュメント本です。読書好き男子が合コンでモテルのか? チリ紙交換に出した本の顛末は? 官能小説のタイトルはどのように決まるのか? などトロさんやその仲間の人だからこそ着眼したテーマでしょう。北尾さんとその取材を通して、触れあう人たちもコクがあり、最後まで一気に読んでしまいました。自分も北尾さんたちと取材できたらなあと感じました。

|

« 「セザンヌ主義」展 パスキン展 | トップページ | 第434回 ロト6予想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/28347788

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほんわか!」北尾トロ著:

« 「セザンヌ主義」展 パスキン展 | トップページ | 第434回 ロト6予想 »