« ロト6予想 第432回 2月12日予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 2月16から20日開催分 »

グーグルページランクって③

過去2回に渡って、グーグルページランクについて記事を書きました。グーグル社独自のコンピューター解析により、サイトの重要度を0から10までランク付けするシステムです。当ブログ脱力少年ですが、昨年の9月2日に開設。最初についたランクは4と個人のブログとしては、悪くない評価でした、その後、12月に3に後退。そして、なんと現在は0です。アクセス数はランク4だった時の約4倍。記事も現在、100を超え、少しずつ、大きくなっている手ごたえを感じている今、最低の0とは......原因は分かりません。不正な仕掛けなどしてませんし、アダルトな表現や画像なども皆無。まさか、前回のグーグルランクの記事ランキングが曖昧であると書いたからなのか。このブログの訪問者は約75%がグーグルで検索しているというのに。(2位のyahooは約15%)ま、このブログは僕の趣味で、金銭的、名誉的にダメージはありませんが、企業のサイトで似たようなことがあれば、ちょっと問題です。明確な基準があればと思います。

|

« ロト6予想 第432回 2月12日予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 2月16から20日開催分 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/28085587

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルページランクって③:

« ロト6予想 第432回 2月12日予想 | トップページ | ナンバーズ4予想 2月16から20日開催分 »