« 東京潜伏記⑦ 吉祥寺 アフガニスタンバザール | トップページ | 東京潜伏記⑨ 日本橋たいめいけん »

東京潜伏記⑧ 宝くじドリーム館

Dreamkan Dreamya Dreamhon Dreamaisatsu

ナンバーズ愛好家であれば、一度は、抽選会場でナマの抽選を見たいと思うはず。その願いを叶えるべく、1月25日(月)ナンバーズの抽選会場がある中央区京橋までGO.抽選は18時45分から抽選開始ということもあり、18時20分ごろめがけて到着。僕のイメージでは、ナンバーズファンの人たちが多数、訪れ、抽選を見ながら、一喜一憂する風景を描いていたのですが、館についてみると、オヤジが2人のみでした。館内には、海外の宝くじや江戸時代の富くじの資料など関連する資料が見やすく展示されております。30分ごろに本番の前にリハーサルがあり、進行のイメージを掴みます。さて、本番です。7つの的をめがけて、至近距離から矢が放たれます。最初の3つはナンバーズ3。そして最後の4つがナンバーズ4です。僕もせっかく、生でみるので1枚(せこっ)購入。0933をボックスでセレクト。さあ、抽選開始です。まず、0です。(よし)次は3。(おっ!いいぞ)次は7。(これでアウトや)最後も7。当選数字は0377でした。抽選が終わり、立ち会い人の弁護士の先生とみずほ銀行のおエライさんが挨拶をして終了です。見物客は僕を含めて3人でした。帰り、最寄駅の銀座線京橋駅に乗ると、立ち会い人の弁護士の先生が隣に。競馬のような興奮は味わえなかったです。が、1千万円以上、当選した人のみに配布されるマニュアルが展示されており、それに目を通せ、また、サンプルの1億円の束で重みを実感できたのが収穫っていえば収穫です。ホンモノの1億の束は、いつ入手できるのカナ...

|

« 東京潜伏記⑦ 吉祥寺 アフガニスタンバザール | トップページ | 東京潜伏記⑨ 日本橋たいめいけん »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/27578742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京潜伏記⑧ 宝くじドリーム館:

« 東京潜伏記⑦ 吉祥寺 アフガニスタンバザール | トップページ | 東京潜伏記⑨ 日本橋たいめいけん »