« 東京潜伏記⑩ 中野ブロードウェイ | トップページ | 東京潜伏記⑫ 高円寺 »

東京潜伏記⑪ 西荻窪

Nisiogia Nisiogi Nisiogi2 Nisiogi3 Nisiogi4

僕にとって荻窪といえば、10年ほど前に、東京ラーメン店を代表する、春木屋に来た思い出があります。今、荻窪、西荻といえば、北尾トロさんの本に出てくる、濃くも人情味のある街並みをイメージします。先日、訪れた、吉祥寺は思わず、洗練された気がしましたが、西荻はやはり、コクのある街でした。商店街に入ると、JリーグのFC東京を応援する旗やポスターが一杯。喫茶店、お茶専門店、金魚専門店(画像中)、なにより建物自体が年季が入っております。歩き疲れてきた頃にアイスクリーム屋さん、荻窪牧場 アイスクリーム工房 ぼぼり さんが目の前に。アイス好きのボクは誘われるように入店。バニラをいただきました。さっぱり感しながらもコクとミルキー感が強く、とても美味しいです。北海道人の僕も思わず唸りました。ステキな商店街でした。

|

« 東京潜伏記⑩ 中野ブロードウェイ | トップページ | 東京潜伏記⑫ 高円寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/27586309

この記事へのトラックバック一覧です: 東京潜伏記⑪ 西荻窪:

« 東京潜伏記⑩ 中野ブロードウェイ | トップページ | 東京潜伏記⑫ 高円寺 »