« 「ウケるブログ」 高瀬堅一著 | トップページ | 東京潜伏記② 回転寿司 うず潮 »

東京潜伏記① 飲む酢 エキスプレ・ス・東京

Nomusu2 Nomusu3 Nomusu4

1月25日(日)から28日(水)まで、東京に潜伏しておりました。そんな、脱力少年の東京潜伏日記をつづってイキマス。函館の五稜郭駅を7時過ぎに出発。途中、八戸で東北新幹線に乗り換えて、13時ごろに東京駅に到着。約6時間のレール旅ですが、僕にとっては貴重な読書タイム。北尾トロさんの作品を読みながら、中央線雑貨屋さん巡りに期待を膨らませておりました。さて、東京駅に到着。ちょっとコーヒーでも一服しようと、飲食街を歩いていると、飲む酢と書かれた看板を発見。フルーツビネガーを提供しているようです。ボクはコーヒーから予定を変更。バナナラテ(画像中)を注文。バナナの甘さと嫌味の無いお酢との相性はとても良く、何杯でもイケソウです。イチゴラテもイチゴの甘酸っぱさと、さわやかなお酢とのベストコラボで気に入りました。日本初の本格的デザートビネガーのスタンドカフェ。美味しかったです。上司にお土産で買いました。フルーツビネガー、キテル感、ビンビン感じます。

|

« 「ウケるブログ」 高瀬堅一著 | トップページ | 東京潜伏記② 回転寿司 うず潮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/27553731

この記事へのトラックバック一覧です: 東京潜伏記① 飲む酢 エキスプレ・ス・東京:

« 「ウケるブログ」 高瀬堅一著 | トップページ | 東京潜伏記② 回転寿司 うず潮 »