« 第430回ロト6予想 | トップページ | 東京潜伏記⑥ 俺の空 »

東京潜伏記⑤ たけちゃんにぼしらーめん 代々木店

Nibosikannban Nibositennai Nibosimen Nibosi

以前からあこがれていたお店に初訪問です。煮干しが効いた醤油味の有名店の一杯ってどんだけ旨いんだろうか?ちなみに私毎ながら、以前、青森県弘前市に赴任しておりました。津軽の伝統的なラーメンのスタイルは焼き干しや煮干しを全面に推した一杯。それゆえに、魚介が苦手な人には受け入れられない人も。でも、このたけちゃんの一杯は全くクサミが無いです。メンマも乾燥モノを戻しているようですし、醤油もカドが無くまろやか、油分も感じさせず、スッキリ。こういうのを求めてました。北海道人のボクですが、こってりラードや化調たっぷりはNGです。この日は支那そばやに続き2杯目でしたが、思わず完食です。アクセントのゆずも食欲を増進させてくれました。香りを味わう一杯です。

|

« 第430回ロト6予想 | トップページ | 東京潜伏記⑥ 俺の空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/27559977

この記事へのトラックバック一覧です: 東京潜伏記⑤ たけちゃんにぼしらーめん 代々木店:

« 第430回ロト6予想 | トップページ | 東京潜伏記⑥ 俺の空 »