« ラブ・タンバリンズ② | トップページ | 小沢健二 »

アジカン 「サーフブンガクカマクラ」

Ajikan それにしても、今年のアジカンの精力的な動きはなんなんでしょうか?8ヶ月間の間に、3枚のアルバム発表。(ミニアルバム含む)ミュージッククリップ集のリリース。なんだかんだで買ってしまいます。ところで、最新作の『サーフブンガクカマクラ』ですが、最初の印象は『大人しいです。』 『崩壊アンプリファー』的な破壊的なアレンジは無く、『君、繋ファイブエム』的な瑞々しさが無く、『ソルファ』の様なポップさも感じず、『ファンクラブ』のような抒情さも少なく、『ワールドワールドワールド』のような大衆性もほぼ無く、ちょっと問題作って感じです。と感じておりましたが、7回、8回と聴くたびに日常のふとした感覚を大事にしている、リリック。重厚なサウンドと噛めば噛むほど味が出るって感じです。過去の他アーティストの名盤に例えると、音楽のジャンルは異なりますが、YMOの『BGM』。フリッパーズギターの『ヘッド博士の世界塔』を感じさせます。後藤のホンキを感じるアルバムです。また、来年のツアーは函館からスタートです。多分、仕事でイケませんが......

|

« ラブ・タンバリンズ② | トップページ | 小沢健二 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ごぶさたしてます。
最近は的中もなくまさに崖っぷちの状況です、、、
最近のナンバーズ4の出目は非常に難しいですね。

そろそろ的中しないと降板になってしまいますハハハ(寂)
ロト6の読みはあいかわらずいい感じですね。
今週も期待していまーす!!

投稿: 達人 | 2008年11月10日 (月) 17時10分

今日の当選数字は6543。達人予想に6540やボックスリーチがありましたね。サッカーに例えると、シュートが枠を捕えているようで、当選の匂いがします。期待してマス。

投稿: 脱力少年 | 2008年11月10日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/25150228

この記事へのトラックバック一覧です: アジカン 「サーフブンガクカマクラ」:

« ラブ・タンバリンズ② | トップページ | 小沢健二 »