« グーグルページランクって... | トップページ | toto goal3予想 天皇杯5回戦 »

名波浩 泥まみれのナンバー10

Morisinanami 名波引退の報道が。名波を語ったノンフィクション 泥まみれのナンバー10を以前に読ませてもらいました。イタリア時代の苦悩、ヒデとの友情、恋愛感、家族愛など名波の人間味が伝わってくる良書です。クールなイメージとは違い、やべっちFCで見せてくれたおおらかさ。プレイでは効き足の左から繰り出される、フリーキック。冷静な状況判断。名波、藤田、福西、服部、田中誠、そしてゴンタカ2トップ。絶頂期のジュビロからサッカーの面白さを教わりました。時代は流れ、今、ジュビロは降格争いの崖っぷち状態です。名波はセレッソにレンタル時に、一度、降格を経験しております。同じ轍は踏むはずはありません。先日は盟友のセレッソの森島も引退しました。世代交代の時期ですが、必ずしも上手くいっているように思いません。指導者を目指しているといわれる、名波、モリシ、数年後は監督で対決しているでしょう。もちろんジュビロ-セレッソをJ1の舞台で....

|

« グーグルページランクって... | トップページ | toto goal3予想 天皇杯5回戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/25304639

この記事へのトラックバック一覧です: 名波浩 泥まみれのナンバー10:

« グーグルページランクって... | トップページ | toto goal3予想 天皇杯5回戦 »