« 11月16日抽選回 ロト6予想 | トップページ | 名波浩 泥まみれのナンバー10 »

グーグルページランクって...

グーグルが開発した、ホームページやブログの重要度を評価、判定するしくみがグーグルランクです。その判定基準は

①検索キーワードを含むすべてのウェブページをリストアップ

②ページ内要因の評価による順位付け

③インバウンドリンク(ページ外要因)による評価付け

④PageRankによって順位を調整して最終順位を決定する

ようです。ちょっと分かりにくいですが、僕的にちょっと不思議に感じたことは、この脱力少年のページランクが今日現在 10段階中4でした。個人管理のブログは1から4が多く、決して低くない数字です。そして、ボクが昨年の10月から管理している在函館少年が、3です。アクセス数、被リンク数ともに圧倒的に在函館少年が多いので上記の4つの要因が当てはまりません。考えられることは、脱力少年のキーワードがメジャーな項目が多いこと位です。グーグルランクが高ければ優れたサイトということではありませんが判定基準がもっと明確であればと感じました。

|

« 11月16日抽選回 ロト6予想 | トップページ | 名波浩 泥まみれのナンバー10 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/25272805

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルページランクって...:

« 11月16日抽選回 ロト6予想 | トップページ | 名波浩 泥まみれのナンバー10 »