« フィアットプント スバルR2 | トップページ | ダイハツ ネイキッド »

美吉田月さん 『Ska Flavor#』

Meg ビレッジヴァンガードといえば、書籍は勿論のこと、音楽コーナーも個性的かつ良質なモノを提供してくれます。ソットボッセ、羊毛とおはな、そして美吉田月(みよしだるな)さん。今回はカバー3枚目にして初めてのスカです。スカやファンクにボーカルが入っているものといえば、最近はペズモク。ちょっと前は民生や田島貴男が参加したスカパラが思い出されますが、女性VOはめずらしいかも。叙情的といわれる月さんのVOですが、苦いcoffeeに溶け込んだミルクのような優しさを感じます。月さんは村下孝蔵さんの初恋や宇多田のCan You Keep A Secret?のようなしっとりとした曲が似合いますね。そしてこのアルバムのジャケットのイラストですがMEGさんというイラストレーターが担当。先日、朝の情報番組(確かスッキリ)にて紹介されておりました。うーん、クールでイカシテます。

P.S  月さんのブログはこちら

|

« フィアットプント スバルR2 | トップページ | ダイハツ ネイキッド »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/23816376

この記事へのトラックバック一覧です: 美吉田月さん 『Ska Flavor#』:

« フィアットプント スバルR2 | トップページ | ダイハツ ネイキッド »