« HERO`S 船木誠勝 | トップページ | ラリージャパンと北海道新聞 »

日産モコ

Mokow Mokor 僕の実家で父が所有している車がモコです。何度か、ハンドルを握りましたが、結論からいって不満は感じません。広々とした社内、能力の高いオートマ、意外と広い視認性、微笑ましいデザインと僕の軽の持っていたネガティブなイメージはありません。モコはスズキMRワゴンがベースです。ここはスズキを褒めるべきでしょう。それを擬音のモコモコからモコとネーミングした日産の柔軟性も高評価ですね。日産は三菱ekワゴンもオッティとして命名、マーチの新デザイン、フェアレディZ復活など、ゴーン、中村史朗氏が来てから変ってますね。そういえば、以前、日産のCMでイチローが『変わらなくちゃも変わらなくちゃ』というキャッチコピーがありました。これからも変革が楽しみです。

|

« HERO`S 船木誠勝 | トップページ | ラリージャパンと北海道新聞 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/23943997

この記事へのトラックバック一覧です: 日産モコ:

» 個性は受け継ぎ、より上質に――日産、新型プレミアムSUV「ムラーノ」発表 [本家ブログニュース検索]
 日産自動車は9月29日、フルモデルチェンジしたクロスオーバーSUV「ムラーノ」の国内販売を開始した。価格は315万円から。【表:各グレードにおける価格】 【他の画像】    2002年に北米市場でデビューした初代モデルのデザインアイデンティティーやスポーティーな走りを継承しつつ、曲線美を際立たせた内外装の採用、乗り心地や静粛性の改善などによって、より上質な“プレミアムSUV”としての存在感を追求した。北米では2008年1...... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 19時50分

« HERO`S 船木誠勝 | トップページ | ラリージャパンと北海道新聞 »