« 彫刻家 安田 侃(かん) | トップページ | 中村俊輔著 『察知力』 »

アルバムアーティスト スガシカオ

アルバムアーティストといってもi tuensの関連用語ではありません。確か、スガシカオが4枚目のアルバムをリリースしたとき、プロモーションで出演していたFMノースウェーブの番組にて、DJに「スガさんはアルバムの完成度に定評があり、アルバムアーティストとして評価されておりますね。」との問いにシカオちゃんは「そんなの、ただ、シングルが売れてないだけですよ。」と謙遜しておりましたが。今回の新譜「FANKAHOLIC」を聴いておりますが、シカオちゃんはまさにアルバムアーティストです。「ファンク中毒=直訳」という位なので、純粋なシカオマニアには絶賛されても、それ以外には敬遠されるかなあとも感じましたが、メロディアスなアレンジ、変わらず意味深ながら判りやすいリリック。個人的に彼のアルバムでは2003年の「SMILE」の雰囲気を感じました。その曲たちがそのアルバムに入ることによって輝きをましているようです。アルバムを出すごとに成長するシカオちゃん。先日、日テレのZEROで星野(元)監督も彼を絶賛でした。good

|

« 彫刻家 安田 侃(かん) | トップページ | 中村俊輔著 『察知力』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/23668412

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムアーティスト スガシカオ:

« 彫刻家 安田 侃(かん) | トップページ | 中村俊輔著 『察知力』 »