« アルバムアーティスト スガシカオ | トップページ | ジュビロ磐田よ »

中村俊輔著 『察知力』

Saccih 俊輔の書き下ろしということで、期待大で購入。個人的に期待したことは、Jリーグのこと、ヒデのこと、マンU戦でのフリーキック、そして日韓W杯の落選と。誠実そうな俊輔が金子達仁ばりの毒舌なコメントも見てみたい気も。この本はそんな僕の興味本位な期待を完全に裏切ってくれました。それもいい意味で。これは良質のビジネス本です。この本を通じて俊輔が一番、伝えたかったことを一言でまとめると、「意識し、行動を変えること」。 W杯の代表落ち、セリエA 時代に味わったベンチウォーマー、トルシエ時代に得意のトップ下から左サイドにポジションを代えられた時の納得のいかない心境......でも自分に何が足りなかったのかを常に分析して克服して、現在がある。といった内容を俊輔が語りかけてくれるような内容にあっという間に読破。興味本位的な目線が無いことが清々しいです。日本代表予選突破は彼にかかっております。この本を読むと、俊輔の試合も新たな発見があると思います。

|

« アルバムアーティスト スガシカオ | トップページ | ジュビロ磐田よ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/23697993

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔著 『察知力』:

« アルバムアーティスト スガシカオ | トップページ | ジュビロ磐田よ »