« 362回 mini toto予想  ジュビロ磐田J1残留計画 | トップページ | ペズモク スカパラ歌もの »

つじあやの COVER GIRL2

Tsuji さきほど、amazonから届きました。正直にいうと、つじあやののファンだから購入したというよりも、このアルバムに坂本龍一の『メリークリスマスミスターローレンス』に日本語のリリックをつけたカバー曲が収められているという一点で購入しました。原曲は映画のイメージが強く、曲を聴くたびに、ビートたけし演ずる、ハラ軍曹のラストシーンが思い浮かぶのですが、このつじバージョンは原曲の荘厳さを残してつつ、女性的な優しさ、可愛らしさが感じられれ、いい意味で原曲のイメージを払拭しているように感じます。戦メリ以外では、2002年にスカパラが歌モノとして発表した『美しく燃える森』。これは奥田民生のツヤのある歌唱法が話題となった名曲ですが、つじバージョンも心のひだをマッサージしてくれるような優しくも印象深いボイス。民生、つじと個性的かつ実力アーテストが歌うことによって更に光る曲ですね。小さめのライブハウスでじっくり聴きたい感じです。

|

« 362回 mini toto予想  ジュビロ磐田J1残留計画 | トップページ | ペズモク スカパラ歌もの »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/24106590

この記事へのトラックバック一覧です: つじあやの COVER GIRL2:

« 362回 mini toto予想  ジュビロ磐田J1残留計画 | トップページ | ペズモク スカパラ歌もの »