« ブログでネタになる5つの仕掛け③ | トップページ | ブログでネタになる5つの仕掛け⑤ »

ブログでネタになる5つの仕掛け④

4つ目は『人肌バーチャル』。これは「バーチャルの世界でも、人のぬくもりを感じる。(例)Will Fit,モバイル地図検索、セカンドライフ、ニコニコ動画)とあります。個人的には前述の『物語転生』よりも、ピンとこないジャンルです。個人的に、これらの(例)のキーワードで連想するのは、ちょっと懐かしいですが、岩井俊二の映画、「ピクニック」、「スワロウテイル」を思い浮かべました。現実の世界から乖離(かいり)したストーリーながら、自分の本能のまま、前を進む登場キャラたち、退廃と純粋が入り混じった複雑な表現。名作と言いたいけれど、確信犯的な匂いも感じてしまう、岩井ワールドを連想しました。『人肌バーチャル』はボク的には現実逃避っぽくて受け入れられずらいです。でもニコニコ動画はYou Tubeと一味違って楽しそうかも。

|

« ブログでネタになる5つの仕掛け③ | トップページ | ブログでネタになる5つの仕掛け⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094863/23605985

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでネタになる5つの仕掛け④:

« ブログでネタになる5つの仕掛け③ | トップページ | ブログでネタになる5つの仕掛け⑤ »